*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【子供はみんな好き?】2歳児のお孫ちゃんもうんこの絵本が大好き

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供の「好き」

子供の「好き」って大人では想像できないものだったりします。

少し前に「うんこドリル」が話題になっていたの覚えていますか?

我が家の子供達は、もう大きくなってしまったので「うんこドリル」を活用することはありませんでした。

「うんこ」という言葉は、

子供たちにとってはくちにするだけで楽しくなってしまう魔法の言葉

だそうです。

そして「UNKO MUSEAM](うんこミュージアム)

なんていうものもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

カラフルで可愛らしい印象。

「うんこ」のイメージとは違います(´▽`)

お孫ちゃんもうんこに夢中?

昨日、用事があって息子ちゃんの家に行ってきました。

2歳6か月になったお孫ちゃん。

絵本を持ってきて見せてくれました。

クリスマスの絵が描いてある絵本。(もう時期は過ぎてますが・・・)

クリスマスなーんだ?うんこしかけえほん

「うんこ」の形が、ページをめくると、

雪だるまやサンタクロースに変身するしかけえほん。

この絵本が好きでいつも見ているそうです。

うんこドリルに出てくる、うんこ先生やうんこキャラクターが出てきます。

もう一つは、

様々な動物のうんちを紹介する絵本。

こちらの本は題名を忘れてしまいましたが、動物のうんちを紹介しているもの。

ヤギのうんちはコロコロコロといってうんちの形や形状を紹介していました。

常に持ってくるのがこの2冊。

その他の絵本は今は待機中(´▽`)

今現在、うんこの絵本にハマっているそうです。

やはり子供は「うんこ」が好きなんですね( *´艸`)

最後に

子供の好きって、面白い。

自然と惹かれてしまう魅力があるんですかね?

うんこを通じて「まなび」を「よろこび」に変えるという

「うんこ学園」というものまであるんです。

こちら英語もあって、大学入試の英単語の正しい発音を覚える動画もありました。

小さい子供から、大学入試レベルまで幅広い。

まだまだ人気は続きそうですね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました