*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お孫ちゃんパワー全開】大変だけど、貴重な成長時期を楽しもう

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お孫ちゃんとの買い物

1歳8か月になったお孫ちゃん。

笑顔いっぱいの男の子です。

体も大きく体重も重い( ̄▽ ̄)

同じくらいの月齢の子と比べたらかなり大きいんです💦

パパ、ママと買い物している時はおとなしくベビーカーに乗っているんだけど、

私を見ると「抱っこ」と手を伸ばしてきます(;’∀’)

これね、とっても可愛くて嬉しいんだけど

ベビーカーから降ろしたら大変なんです💦

だから、後ろの見えないところに隠れたら、立ち上がろうとして後ろを振り返って暴れてます。

しょうがないね…抱っこしましょう。

よく見る光景

お正月にショッピングモールに行った時に大変だった💦

歩かせたら、走りまくり( ̄▽ ̄)

洋服を見てるところであっちに行ったりこっちに行ったりの追いかけっこ

目を離したら絶対に迷子になってしまうくらいの速さで動きまくります。

人にぶつかりそうにもなってハラハラドキドキです。

こんな光景よく目にしますよね…

いつもは「大変だな」と他人事だったけど

うちのお孫ちゃんもそうでした(笑)

昨日の買い物はコストコ。

コストコの中で走り回られては危ないです。

あの大きなカートにぶつかったら大変ですよね。

だから抱っこしてました。けどね、13kgもあるので重い💦

パワーがすごい

私も運動をしているので多少は鍛えられていると思っています。が、

子供のパワーは凄い!

起きている間はフルで活動している。

あの動きについていくにはかなりの運動量が必要です(笑)

よく「孫が来て嬉しいけど、帰った後にとっても疲れる」という事を聞きます。

毎日そばにいたら日常なので気にならないかもしれないけど、

たまに遊びに来ると慣れていない分、疲れるという事なんでしょう。

とっても可愛くてずっと遊んでいたいくらいです。

お孫ちゃんの顔を見ると疲れは吹っ飛びます(笑)

抱っこさせてくれるのもあと少しの間だけですよね。

貴重な抱っこ時期を堪能しておこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました