*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜の季節が終わった後に待っていたワンコのお散歩コース迷走中

犬との生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンコの散歩

あっという間に、桜の季節が終わってしまいました。

冬から春にかけての川沿いのワンコの散歩コース。

丁度いい距離散歩がしやすい遊歩道です。

桜が終わったからって、ここを散歩すればいいだけのことなんですが、

うちのワンコはミニチュアダックス

そう、あの足の短いワンコです(笑)

桜の花が散った後に、桜の花がついていた赤い茎の部分が地面にたくさん落ちているの知ってますか?

その赤い茎をお腹しっぽにたくさんつけて歩いてる

掃除をして歩いているんです( ̄▽ ̄)

これが絡まってなかなか取れない

毎回散歩の後は念入りにブラッシングです💦

迷走中

そして桜の木には毛虫がいますよね( ;∀;)

あの毛虫がダメ!

赤い茎はブラッシングで落ちたとしても、毛虫はどうしようもできない⤵

そこで散歩コースの変更です。

夏バージョンの散歩コースに戻そうか迷走中

こちらのコースは住宅街。

道路わきの歩道をお散歩です。

こちらはウ〇チの問題が・・・

マナーの悪い飼い主さんがいますよね( ̄▽ ̄)

そのままで行ってしまうので誰かが踏んでしまったりでちょっと汚なかったり⤵

それが嫌で、ただいま散歩コース迷走中です(笑)

飼い主さん、ウ〇チはちゃんと片付けましょうね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました