*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これなに?】犬の体調不良でこんなことがあるなんてマジですか?

犬との生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体調不良

我が家の愛犬のくぅちゃんが体調不良です💦

いつものドッグフードを食べない⤵

う〇ちもちょっと緩かったりしておなかの調子がイマイチ

以前はドッグフードだけでもすぐに完食してしまうくらいだったのに・・・

年のせいもあるのかな?とも思ってた。

なにこれ?

そんな感じで、来週あたりに予防注射を受けに行くからその時にでも聞けばいいかな?

くらいに思っていました。

そして今日、仕事から帰ってきて一休みしていたら、

目の前で、う〇ちをし始めました。

ここからはちょっと、人によっては気分の悪くなる話なので

大丈夫と思える方だけ読んでください(;’∀’)

う〇ちをしていると、何やら白い紐のようなものが・・・

お尻から出ているので踏ん張ります💦

でもなかなか出てこないので位置がずれていく。

そうすると、う〇ちをなびってしまいます

慌ててトイレットペーパーでひっぱてとりましたよ( ̄▽ ̄)

これなに?Σ(・ω・ノ)ノ!

そういえば1週間くらい前に母が「白い紐みたいのが出てきた」ということを言っていた。

もしかしてこれのことか・・・

でも気持ち悪くてもう見れません( 一一)

そんな時に旦那さんが帰ってきた。

ナイスタイミング(笑)

ちょっと見て~と、頼んだら

動いているって・・・

(´・ω`・)エッ?

これってもしかして、寄生虫じゃあ~りませんか?

え~~~~~~~~⤵

病院へGO

寄生虫だとしたらうちではどうしようもできません。

そのう〇ちを持って急いで病院へ行ってきましたよ。

結果は・・・

寄生虫でした⤵

名前は忘れてしまいましたが、カエルやトカゲなどを食べてたりすると

そこから寄生されてしまうようです( ̄▽ ̄)

干からびたミミズは食べてしまう事があり、

散歩中とっても気をつけてはいるものの

目を離した時に何かをパクっと口に入れたりするんです。

口に入れたのを見た時はすぐに口に指を入れて口から出したりしているのに・・・

なんという事でしょう( 一一)

ただしミミズでは寄生しないようなので、

干からびたかえるかな・・・

キレイに洗われた寄生虫を見せられ、まだそれが生きていることにびっくり💧

処置としては、薬を飲むか注射をするかという事でした。

薬だとたくさんの量の薬を一度に飲ませなくていけないという事だったので

お値段はちょっと高いけど、注射をしてもらいました。

これで一安心です。

これからは今まで以上に気をつけてお散歩しなくちゃ( ̄▽ ̄)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました