*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【悲しすぎる】気持ちの整理をしてペットロスを乗り越えよう

犬との生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寂しい思い

我が家の愛犬クール

昨日の16時30分頃、虹の橋を渡りました。

寄生虫の駆除のあとから、ちょっと体調がすぐれなかったくぅちゃん。

【どうする?】愛犬の急な体調不良にびっくり。寝ずの看病してました。

元気になってきたと思ったら、また食欲をなくしてきたので

お散歩に行けばちょっとは食欲が出るかと、カートにのせてお散歩。

公園の広場でくぅちゃんの大好きなボール遊びをしてきました。

その後、ドックフードを食べなくなってしまい、かろうじてジャーキーやおやつなどを食べていました。

それから食事がとれなくなり、毎日病院で点滴してもらい、

昨日も病院に番取りに行き、用事を済ませ帰ろうと思ったら母親から電話が入り

「くぅちゃん今、息引き取った」と・・・

えっ?うそ・・・

確かに息が荒かったので苦しいのかなと思ったけど・・・

もう、寂しくて悲しい。

ボール遊びをしてから1週間後の出来事です。

ペットロス

今朝は、横になって寝ているだけのいつものようです。

今日の午後、火葬をしてきました

帰ってくるともうどこにも姿がないので、一気に悲しくなるんですね。

「いつもいる場所にいない」

「あの顔が見れない」と思うと涙が止まりません。

これがペットロスなんだ。

分かっていたことだけど悲しいものは悲しい

ふとした時に思い出してしまう。

気が抜けてやる気もなくなります。

最後に

「悲しんでいてもくぅちゃんは喜ばない」と旦那さんに言われてしまった。

分かっているよ。そんなこと。でも涙が出てきちゃうからしょうがない。

こうやって少しづつ気持ちの整理をして、受け入れていかないといけない。

ちょっと時間はかかるかもしれないけどね。

今までありがとう、くぅちゃん❤

一足先に行っているマリンちゃんに会えたかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました