*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ペットの不思議】ただの偶然じゃないと思う不思議な話

犬との生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペットの不思議

今朝見たInstagramでフォローしているももえりさんの投稿。

愛犬のワンちゃんが昨年、虹の橋を渡ったと投稿されていました。

そのワンちゃんの四十九日を迎える前日にもう一匹のワンちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

寝ていると思って撫でてみたら息を引き取っていたという・・・

一緒に連れて行ったのか、一緒について行ったのかそんな偶然のような不思議な話でした。

この投稿を見て我が家のワンこたちを思い出してしまいました。

我が家のワンコ、まりんちゃんが二年前の大晦日に虹の橋を渡りました。

そして一昨年の大みそかからクウちゃんが突然ご飯も食べなくなり急に動かなくなって💧

その時には、まりんちゃんが迎えに来たのかと・・・

そのまま連れて行ってしまうのではないのかと覚悟したくらいです。

こんなタイミングで突然だったので、ただの偶然だとは思えませんでした。

2,3日その状態で、その後は何ともなかったかのように元気に。

そして半年間元気にしていましたがクウちゃんも虹の橋を渡ってしまいました。

ペットロス

いつまでたってもペットロスです💦

今日もInstagramの投稿を見て、我が家のワンコたちに重ねてしまいました。

まりんちゃんがいなくなってから、全部を受け止めてきてくれたクウちゃん。

まりんちゃんが呼びに来ても半年間待ってもらっていたのかな?

やり残したことがあったのかな?などと考えてしまいます。

きっと見届けて旅立って行ってくれたのだと思っています。

また桜の花が咲くころに、

一緒に散歩した桜並木を見ると寂しくなってしまうのかな。

いつまでたっても寂しさはなくなりません。

ペットの不思議な話。

我が家だけではなかった。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました