*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【LINE VOOMって何?】タイムラインがLINE VOOMに変更された?設定の変更は忘れずに!

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINE VOOMって何?

「LINE VOOMって何?」と旦那さんから聞かれました。

なに言っているの????

画面を見るとタイムラインの所が「 VOOM」と見慣れないマークになってます。

私のLINEの画面は同じ場所に「タイムライン」

もしかしてアプデで変わった?

どうやら、タイムラインに代わりリリースされたサービス

主に動画コンテンツがメイン媒体

2021年末にリリースされたようです。

アプデをしていない私は完全に乗り遅れていますね💦

LINE VOOMの機能

今までのタイムラインでは、友達や登録済みの公式アカウントのみ見ることができましたが

LINE VOOMではユーザーをフォローする必要があるとのこと。

友達ではなく、フォローでつながるプラットフォームだというのです。

アップデートしてみると

フォローしたい友達やLINE公式アカウントをフォローして「はじめる」をタップ

するとアップデート完了です。

よく分からないまま進みました( ̄▽ ̄)

タイムラインの所がLINE VOOMの表示に代わっています。

コンテンツを見てお気に入りのユーザーなどをフォロー

するとフォローしたアカウントの投稿を見ることができるそうです。

自分でも投稿することができるようですが

元々タイムラインも、投稿しての利用はなかった⤵

見る専門です💦

LINE VOOMも使わないかも・・・

最後に

アップデートでタイムラインからLINE VOOMという新しい機能に変更になっていました。

友達ベースでなく、フォローベースとなり、

友達でないユーザーから投稿を閲覧されたり、こちらから閲覧することができます。

設定で「フォロー許可」が自動的にONになっているようなので

知らない友達からフォローされる可能性もあります

設定の確認も必要ですね。

新しい機能が加わると、使いづらくなったりします。

このLINE VOOMもどうなの?と思いましたが

アップデートしてしまったのでしょうがない( ̄▽ ̄)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました