*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

わんこの散歩中で゛カツン ”ときて思わず叫んだ話

犬との生活
スポンサーリンク

今日から早いところではお盆休みのところもあるそうですね。

九連休。羨ましい。

 

そんな今日は、一粒万倍日です。

この日に始めたことは万倍になって帰ってくるそうです。

何か始めてみるのもいいですね。

スポンサーリンク

わんこの散歩

我が家の愛犬、ミニチュアダックスのくぅちゃん。

もうすぐ13歳のわんこです。

散歩に行きたがるくせに外に出ると歩かない⤵

もう一匹いたわんこが去年の暮れに亡くなってから

わがまま具合がはんぱない。

最近では、私と私の母と一緒に散歩に行ってます。

まぁ、自分たちの運動も兼ねてですが…^^;

そんなわんこの散歩中の出来事

マナーが悪い飼い主さん

散歩しているとよくある光景。

本当ならば、わんこがしたウ〇チは飼い主さんが持ち帰るのがマナーです。

が、少数ではあるけれどそのまま残っているということがあります。

はっきり言って迷惑ですよね。

うちの子がしたわけでもないのに、

片づけないなら犬なんて飼わなければいいのに。

と通りすがりの人に嫌味を言われる事も…

まぁ、言っていることは間違ってないかもしれないけど

関係のない人に言うのは違うんじゃないかと😡

大人げない一言

先に歩いていく母を追いかけるようについていく散歩

大通り沿いを歩いていたら、横の路地からリードをしてないコリーが母のもとへ。

私たちが追いつくとその犬が近くに来たまではよかったけれど、

飼い主さん、のん気に車から荷物を降ろしてる途中で犬の名前を呼んでるだけ。

呼ばれれば家のほうに向かうもののすぐに戻ってきてしまう。

お利口さんなんだろう。きっと・・・でもねぇ・・・

道路に出たら危ないと思ってたら

やっぱり出て行っちゃった。

手前の車線の車の人は気が付いて止まってくれてよかった。

反対車線はちょうど動き出したばかりだったので犬はそのまま戻ってきました。

そこまではよかった。

そしたら反対車線にいた車の人が窓を開けて一言。

飼い主だったらちゃんとつないどけ、コノヤロー!

と・・・

飼い主に言うならまだしも

私たちに向かって言ってるではないか。

はぁ??

もうね、ここでカツンと、きましたわ。

ブラックな私がでてきたよね。

うちの犬じゃねえし!!

と叫んでしまいました。

(-_-;)

すぐさま反省。

心の声が叫びの声になってました。

どうせなら愛を叫ぼう

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました