夏到来!!熱中症対策、なにかしてますか?

日記
スポンサーリンク

こんばんは!やぁちゃまです。

ご訪問頂きありがとうございます。

ブログを開設したまではよかったけれど、

何を書いたらいいのかがわからない( ^ω^)・・・

自由気ままにボチボチ書く雑記ブログです。

 

スポンサーリンク

マスクをした生活

七月だというのに何日も涼しい日があった今年の梅雨でしたが、

梅雨明けと共に、真夏の暑さが体にこたえます。

暑さになれていない体にマスクの生活。

屋外では様子を見ながらマスクを外してください。と、言われてますが、

皆さんどうされてますか?

暑い季節にマスクなんて今までなら考えられない。

でも、今はそれが日常になってしまいました。

マスクの種類

今ではマスクがたくさん。

・不織布マスク…定番です。

・布マスク…いろいろな形、生地。手作りのものまであってこちらも定番。

夏は、不織布マスクだと汗で肌が荒れてしまうのではないかとUNIQLOマスクを購入しました。フィットしていいけれど暑いです。

・ウレタンマスク…口元に空間があるので呼吸は楽だと思います。

私はランニングをするのでランニング中はフェイスガードかウレタンマスク。

夏は断然ウレタンマスクですね。口元の空間があるのでほかのものと比べて呼吸が楽!!

熱中症対策で適宜つけたり外したりですが( ^ω^)・・・

・冷感マスク…こちらは未購入なので使用感はわかりません⤵

いろいろありますね。

( あくまでも個人的な感想です😅)

扇子派とハンディファン派

汗っかきな私にとって扇子は必需品!!持ち運びやすいし荷物にもならないです。

今まではそれでOKでした。

でも今年の夏は違います。

通勤でマスクをして駅まで歩いて、どっと汗が出てるところに、扇子をあおぐ手の動き。

ほんの少しの動きなのに意外と体を動かしていることに気づきました。

今年はハンディファンを早い時期から準備して、暑い夏に備えました。

駅についてハンディファンを使うと楽だし涼しい!

もう手放せないほどの快適さ。

デメリットといえば、ちょこっとがさばって荷物が少し重くなるくらいかな。

ハンディファンが手放せない夏です。

今年の夏の熱中症対策はこれで乗り切ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました