*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ペットロス】愛犬の命日は何をする?特別なことではなくいつものように思い出してあげる。

犬との生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛犬の命日

いつかは来るペットとのお別れ

ペットロスで寂しい思いも経験します。

そしてあっという間に一年。

今日は我が家の愛犬くぅちゃんの命日。

まだ思い出すと涙が出てきます。

一周忌何をする?

一周忌に何をする?

法要をしたりする人もいるのかもせれませんが、

我が家は

お花を買ってきて飾りました

くぅちゃんといえば「ひまわり」だったので

ひまわりのお花は外せません。

お墓参りは旦那さんと一緒に後日行く予定。

きっと行ったらまた涙があふれてきてしまうでしょう。

今日の仕事帰りに蝶々がずっとまとわりついて周りを飛んでいた。

すぐにスピリチュアルな方向に考えてしまうのだが

「くぅちゃんが来てくれた」って思ってしまった( *´艸`)

今日は何だかそばに来てくれているようなそんな気持ちになります

「ここでこんな顔してご褒美貰ってたなぁ」

「いつもここで座って待っていたなぁ」など・・・

まだ鮮明に覚えています。

そしていつも以上に写真に話しかけました

特別なことではなくいつものように思い出してあげる

最後に

愛犬の命日は特別な日。

寂しさはいつまでたっても消えない。

それぞれの家族での供養の仕方は違うと思いますが

愛犬と過ごした日々を思い出して

思い出話をするだけでも供養になるのではないかと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

☆楽天1位☆【あす楽15時まで受付】お供え 花 洋花を使った旬のおまかせ供花【生花】仏花 お供え お悔やみ 仏事 法事 命日 一周忌 法要 お盆 初盆 お彼岸 お花 アレンジ 花束 即日発送 送料無料 【一部地域を除く】立札 カード 日付指定 デラックス

価格:5,500円
(2020/12/29 21:50時点)
感想(379件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました