*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ペットロス】もうすぐ一年。偶然だけどワンコの不思議な力だと思う出来事

犬との生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペットロス

ペットロスとは、

「ペットを亡くした」という飼い主の体験自体やそれによる悲しみのこと

我が家のワンコももうすぐ1年になります。

やっぱりいつまでたっても悲しみは消えません💧

1年前の今ごろは毎日病院に行っていたなぁ。など

最近の出来事のように思います。

「もっとこうしておけばよかった」と後悔することもあります。

きっとこの気持ちが癒えることはないのではないのかとも思います

普段はそんなにも考えなくても

ちょっとした時に「こんなことしていたな」「本当にいい子だったな」

なんて思うことはしょっちゅう。

毎朝写真に向かって挨拶は欠かせない。

きっとクウちゃんの力

今年の夏まつりは、神輿の展示のみ

神輿が23基も並ぶというので母と父は見に行ってきたらしい。

そこでの出来事。

我が家の娘ちゃんはほぼ駆け落ち同然で出来ちゃった婚をして音沙汰ナシ状態💦

連絡は彼にしないとダメだというのでこちらからはしていない⤵

幸せならばそれでいいと思ってはいるものの

やはり寂しい(/_;)

一年前も「クウちゃんが大変」ということで毎日少しだけ顔を出しに来てくれた。

娘ちゃんが泣いて欲しがってやってきた犬。さすがに「来てあげて」と電話しました

それからほぼ一年

神輿を展示しているところで娘ちゃん達と遭遇したらしい。

帰ってきてからそんな話を聞かされ

「きっとクウちゃんが会わせてくれたんだ」

もうすぐ一周忌というタイミングだったので

きっとクウちゃんの力

不思議なことがいっぱい

クウちゃんには不思議なことがいっぱい。

偶然といったらそうなのかもしれません。

葬儀場から帰るときにはテントウムシが一緒にくっついてきて

車から外に出してもまた入ってきてなかなか離れない。

これはクウちゃんが離れたくないとくっついてきていると思いました。

そして今回のように引き合わせてくれたのも

心配して引き合わせてくれたんだと思います。

最後に

とっても表情の豊かな子だったので

今でも鮮明に表情が思い出せる。

今回の件、私の母も「クウちゃんが会わせてくれたんだね。ありがとうね」って

写真見ながらしゃべりかけていました。

このタイミングだからきっとそう。

本当にいい子です。

もうあれから1年。あっという間。

ペットロスを乗り越えるなんて簡単にはいきませんね💧

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました