*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今人気!】ゴルフウェアコーナーが充実している。ウェアは何を揃えたらいいの?

ゴルフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルフウェアコーナーが充実

昨年あたりからゴルフの人気が凄いらしい。

それを印象付けるのはアウトレットでの商品。

【ゴルフ人気】ゴルフを始めるには何が必要?練習するならコレだけは揃えたい!たったひとつのモノ

アウトレットにあるプーマのお店には

いつ頃だったか忘れたけれどだいぶ前からゴルフウェアのコーナーができていた

そして今年は、アディダスのお店にも今までなかったゴルフウェアのコーナーができてます

それもかなりのスペースがゴルフ商品

今日のお店の様子。

やはり女性がたくさん選んでいる印象

自分も見たかったのですが

中々自由に見れる状態ではなかった⤵

みんな手にはゴルフウェアを持っています。

ゴルフウェアコーナーが充実しているということは

やはりゴルフ人気が高まっているということなんでしょうね。

ゴルフウェアのドレスコード

ゴルフをする時のマナーやドレスコード。

初心者は注意が必要です。

ゴルフクラブでプレーする時にはどのような服装がいいのでしょう?

基本的には

服装襟のついたトップス、またはタートルネックのトップスが必須

キャミソールやショート丈過ぎる露出の多いトップスではプレーできません

女性は、ワンピースやミニスカート、ショートパンツでのプレーができますが

ゴルフクラブでは丈が短すぎるものはNGとされている場合もあるそうです。

ボトムの場合もジャージのようなラフな素材のモノはNG

ベルトで留められるものが基本

ゴルフシューズも必須

また、紫外線対策と暑熱対策のための帽子も必須

着用が義務付けられているので忘れないように!

日焼けが気になる女性はロング丈の靴下やアームカバーやつばの広い帽子などを選びます。

ゴルフクラブに行く際の服装も注意が必要です。

女性はセミフォーマルな服装が良いそうです。

ひざ丈ぐらいのワンピースや上下セットアップなどを着る人が多いようです。

デニムのアイテムやラフすぎるスニーカーサンダルはNGとしているところが多いようです。

ドレスコードを守っていないと入場させてもらえないこともあるので注意しましょう。

最後に

ここ最近のゴルフ人気。

店舗での売り場面積を見れば納得。

ゴルフウエアコーナーが充実しているのも人気の証拠でしょう。

ゴルフウエアはカラーも豊富で可愛いものが多い!

そして、いろいろな種類があります

コースに出るのが楽しくなりますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました