*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【下手すぎる】ゴルフの打ちっぱなしはメンタル強くないと無理?

ゴルフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルフ打ちっぱなし

始めてゴルフを打つ練習といえば

ゴルフの打ちっぱなしに行くと思います。

ある程度打てるようにならないとコースには出れません💧

最初からうまく打てる人はいないと思いますが

初めて行くときは周りで練習している人たちが

と~ってもうまい人ばかりに見えてしまう💦

そして凄く見られているような気がして集中できない

休みの日ともなると混んでいるので両隣に人がいる💦

そしてボールに当たらない

メンタルも強くないとできません(;’∀’)

スイングの綺麗さは関係ない

打つ時には

まずクラブをこうやって持ってスイングはこうして・・・

と「形」からと思ってしまいます。

基本の形を覚えてボールを打っていきますが

ボールに当たらない⤵

ドライバーはちゃんと当たって飛んでいくのに

アイアンになるとうまく当たらない💧

地面にあるボールに当たらないのです💦

周りの人の打ち方を見ていると綺麗なスイングでなくても

よく飛んでいく人がいます。

スイングが悪いからボールにあたらないのではないということです。

それは見ていてもわかります。

芯にきちんと当たっていれば軽く打ってもちゃんと飛んでいく

分かっていてもなかなかできません⤵

「少し感覚がわかってきた」と思って終わった前回。

前回行ってから1ヶ月ほど間が開いてしまったら

前回できたことも振り出しに戻っている( ̄▽ ̄)

もう少しマメに練習は行かないと

うまくなるはずないですよね

最後に

スイングが悪いからボールに当たらないのではないということ。

クラブヘッドがボールの手前に正確に戻っていることが大事です。

まさに私はこれができていない↑

正確に戻ってきていません💧

理由は分かっているのにできない( ̄▽ ̄)

インパクトに戻す素振りを練習すれば

まっすぐ当たるようになるらしいので

地道に素振りの練習しないとダメそうです。

今日は全くダメすぎて

へこたれてしまった( 一一)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました