*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【初心者あるある?】新しいゴルフクラブで打ちっぱなし。強制的に始めました。

ゴルフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルフ打ちっぱなし

自分用に購入したゴルフバッグとクラブ

これは「もうやるしかない!」という状況に持っていきました。

買ったのだから練習してコースに行くのが目標

それには打ちっぱなしに行って練習しないと話になりません。

購入してからなかなか行く機会がなく1ヶ月以上たったかな💦

大きいバッグをもっていくのは大変なので

練習用に使える小さいバッグも購入。

旦那さんの休みの都合などで昨日やっと練習に行ってきました。

一人だとどこが悪いのか分からない💦

初打ち

今までは練習場でクラブを借りて練習していました。

自分用のクラブで打つの初めて( *´艸`)

「初打ち」です

ちょっと緊張する。

上手くないから空振りもするし地面もたまに打つ💦

でも打たないと始まらない。

とりあえずグダグダしながら1発目を打ちました。

1発打ってしまえばもう大丈夫。

打った感じも悪くない。

特にクラブの違和感もなく打ててよかった

芯に当たれば飛んで行ってくれる。

悪くないね♪

最後に

自分のクラブでの初打ち

2時間みっちり練習してきました。

行ったからには目いっぱい打つタイプ( *´艸`)

午前中の練習。

帰ってきてからお昼に冷や麦を食べようとしたら

手に力が入らない💧

箸で冷や麦の麺をざるから取れない💦

箸でモノをつかむ微妙な力が入りません

笑っちゃうくらいのプルプルした感じ^^;

クラブを握る手に力を入れ過ぎていたようです⤵

毎回なるのか?

今日は腕などが筋肉痛

まだまだ先は長そうです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました