*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【始めてみて分かった!】ゴルフを趣味にすることのメリットが凄い!

ゴルフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルフを始めるのにきになること 

ゴルフを始めるのに一番気になるのはお金がかかる!

ということ。

実際は平日であれば3000円台後半~土日でも1万円以下くらいでコースを回れるそうです。

少し前までは「お金持ちがするスポーツ」というイメージしかなかった💦

道具を揃えてしまえばあとはゴルフ場の予約以外にお金をかけないこともできます。

どのようなスポーツをする時にも

道具を準備する初期費用はお金がかかります💦

これは必要経費ということなので多少の出費はしょうがないですね(´Д`)

ゴルフを趣味にするメリット

ここ最近ゴルフを始める人が増えてきたといいます

【佐野プレミアムアウトレットへお買い物】ゴルフクラブはどこがいい?初めてだからセットがお得。【今人気!】ゴルフウェアコーナーが充実している。ウェアは何を揃えたらいいの?

ゴルフを趣味にするメリットって?

接待ゴルフなんて言葉もあるくらい

仕事での付き合いでゴルフをやってる人もいると思います。

いつもゴルフして遊んでいる。

なんて思っていましたがゴルフをすることって

メリットの方が多いんです。

今更気がついたのか。といわれそうですが💦

1、普段会えない人に会える

ゴルフは年齢の上の方、経営者の方などが好むスポーツ(お金持ちがやるスポーツといわれていたくらいですから)

また老若男女誰でもできるスポーツです。

なので普段仕事では会えない方とも知り合えるきっかけになります。

仕事上でもゴルフができると会社外でも認識してもらえ、

自分の視野も広がり別の仕事にもつながる可能性があります。

ビジネスに繋がることが一番のメリット

なんだかんだ言ってもゴルフができる人の方が声がかかりやすいようです。

経営者の方などはやっぱり皆さんゴルフされていまし、皆さん揃ってゴルフをやったほうがいいというようです。

2、親しくなれる

ゴルフは長い時間一緒にいるスポーツなので非常に親しくなれる特徴があるそうです。

3、相手の性格がわかる

一緒にいる時間が長いと仕事の間柄だけでは分からない相手の性格も知ることができます。

相手の性格がわかればビジネスにおいて

「どういう付き合い方を好む方なのか」「どういうことで喜ぶ方なのか」等を知ることができ、

仕事上の付き合い方も分かります

4、メンタルが強くなる

最初に打つ時はみんなが見ているので緊張してしまいます。

ボールを打つ時に「ミスをするかもしれない」というプレッシャー

そのような中でスコアメイクしていくのでメンタルも鍛えられます。

5、マナーが養える

ゴルフは、マナーが厳しいスポーツ。

気品さやマナーなどを養うことができます。

6、運動不足解消で健康的

ゴルフ場を歩いたり走ったりするのでかなりの運動量です。

緑の中を歩くことは自然の中なので気分もいいですね。

最後に

ゴルフはお金持ちのするスポーツと思っていた。

でもゴルフをするきっかけがあって始めてみると

メリットの方が多いことがわかりました。

老若男女と年齢を問わずにできるスポーツ。

そしてゴルフを一緒にすることによってビジネスにも繋がっていきます。

メンタルも強くなりマナーも養える。

ひとつデメリットなことは、

コースに出るのには練習が必要なのことかな(´Д`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました