*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゴルフ人気】ゴルフを始めるには何が必要?練習するならコレだけは揃えたい!たったひとつのモノ

ゴルフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルフ人気

ゴルフクラブを見ていた時に聞いた話。

去年あたりから女性のゴルフ人気が凄いらしい。

もの凄く人気が出てきているという。

コロナの影響もあるようです。

屋外で3密を避けられるスポーツとして

世界的にも支持されてきたようです。

練習場にも若い女性が一人で練習しに来ていました。

ゴルフ用品

いざゴルフ用品を用意するのにも

何を用意したらいいのか分からない⤵

まずは「打ちっぱなし」で練習から始めます。

ゴルフをする時には

  • ゴルフクラブ
  • ゴルフグローブ
  • ゴルフウエア
  • ゴルフシューズ
  • 帽子

が必要ですが、

練習場に行くだけならば全部を揃える必要はないんです。

練習場に行くときに絶対に用意したほうがいいのが

ゴルフグローブ

これがないとマメができたり、皮が剥けます💧

片手だけしか持っていかなかったら

グローブをつけていない方の手は皮が剥けてしまいました💦

両手ともグローブをしたほうがよかったようです⤵

ゴルフクラブレンタルできますし、

動きやすい服装で行けばOK。

思っていたよりは

ハードルが低い。

最後に

ゴルフの練習をするからには

やっぱりコースデビューはしたいです。

そうなってくると

やっぱり欲しくなるゴルフクラブ。

最初はセットの安いものでもいいかなとは思いますが

ゴルフをしている人は自分にあったものを買ったほうがいいとも言います。

どのメーカーのものが自分にあっているのかもわからない💦

まずはボールを空振りしないようにしないと始まらないですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました