*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【本当?】発音できない音は聞き取れないの?聞きとる力は発音できることが重要だった

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

英会話

ず~っと、英会話ができたらいいなと思っている(/o\)

朝の支度の時間にNHKのラジオ英会話をいつも流してます。

ジッとテキストを見ながら聞いているわけではないので、

ながら聞き状態です。

それだけでは何も上達することもないんです💦

これを真剣に学習すれば英会話ができるレベルになれるらしい💧

以前いた会社の先輩がラジオ英会話で勉強して話せるようになったそうです。

やる気次第という事ですね( ̄▽ ̄)

中学英語

まずは中学英語ができれば大丈夫のようです。

子供のテキストが残っていたので捨てる前にちょこっと勉強。

問題を解きながら復習しているとなんとなく記憶がよみがえってくる(笑)

そうそうこんなんだったよねぇ

ただし、問題を解くことができても英会話ともなると全く違う。

語彙力もなくてはいけないし、

ネイティブの言葉を聞きとらなければいけないですよね💦

英会話の上達の道は険しいです・・・

英語耳

「発音できない音は聞き取れない」

こんなことの書いてある本があるんです。

それは「英語耳」発音が出来るとリスニングができる

というタイトルの本。

本屋さんの「英語の本」が置いてあるところに行くと、よく見かける本です。

気にはなっていたけど聞くという事よりも、

会話の文法的な方に目が行ってしまっていたのでなかなか買ってみようという気にはならなかったんです。

でも、英会話を勉強したときにこの本はおススメという事を言っていた方がいたので

買ってしまいました( *´艸`)

これでリスニング力が上がるのか楽しみです。

それには地味~な反復練習をしなくてはならないようなので

挫折しないように頑張ろうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~

こちらはちょっと初心者の私にはまだレベルが・・・

まずはブルーの本で基本を勉強してから

レベルUPしたらこちらの本で勉強しようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました