*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ノート術】紙に書いたことを後で見返すと潜在意識が働いて夢が叶っていく

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノートに書く行為

ノートに自分の思っていることや、願い、思いついたことなど書き出してみる。

不安やストレスを感じた時にノートに書き出すことで

気持ちを整理することができる

ノートに書くことで頭の中が整理されてアイデアも生まれる

ノートに書くことで記憶力が向上するという研究結果もあるそうです。

成功している人はみんなノートに書くということをしていると聞きます。

【メモ魔】仕事ができる人はメモ魔?忘れるリスクの回避法として有効なメモ

【使っている?】スケジュール帳は予定を書きこむだけじゃない。夢や願望を叶えるためのツールとして利用しよう!

【これで叶う!】可愛く続けられるスケジュール帳の書き方

何を書く?

ノートに何を書くの?

日記だと毎日続かない💦

ノートに書くのだから綺麗に書かなくちゃ。

などいろいろ考えすぎて書けない💧

でもなんでもいいんです。

寝ている時に見た夢の内容など覚えているところを書く。

意外と起きたとたんに忘れてしまうんです。

悪い夢ならいいけどいい夢まで忘れてしまう💦

ふと頭に浮かんだこと。

幸せに感じたこと。

今思っていること。

気になったフレーズや言葉。

行ってみたい所。

気になること。

もう何でも頭に浮かんだことを書いてしまえばいいんです。

そして書いたものを後で見返す

この後で見返すということが大切なんですね。

紙に書くことで夢が叶う

紙に書くということで夢が叶うといわれています。

願いが叶うという理由は3つ

  1. 書くことで脳に情報がインプットされる
  2. 潜在意識が働く
  3. 可視化することで自分の行動が変わる
書くことで脳に情報がインプットされる

文字を書く時にはどこに書こうか。どのペンで書こうか。大きさは?など考えながら書きます。

文章を書き始めると様々なことに留意して書き進めなくてはいけません。

パソコンやスマホでは打ち込むだけで終わりです。

作業量が違う💦

これが手書きの方が記憶に残るという理由です。

潜在意識が働く

潜在意識は自分でも気がつかない自覚のない意識。

紙に書くと願いが叶うといわれているのには

潜在意識が深く関わっています。

自分にとって重要であったり興味があったりするものを無意識にキャッチしています。

可視化することで自分の行動が変わる

ただ紙に書いて終わりでは願いも叶いません。

目標を達成するには、最終的には自分の努力が必要です。

紙に書いたら定期的に振り返ります。

振り返ることでいつの間にか達成できていたこと。

もう少しで達成できそうなものがあるはず。

達成するためにどうすればいいのかと意識するようになります。

これが可視化することで起こる行動の変化。

最後に

紙に書くことで願いが叶う。

ノートの使い方は人それぞれです。

きれいな字を書く人

殴り書きのようなメモの人

などいろいろな使い方があると思いますが、

自分で見返すときに分かりやすく書くのが一番大事

夢を叶えるなら是非ノートに書いて

潜在意識に働きかけてみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました