*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏至に断捨離をして強運を引き寄せよう!

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏至

今日、6月21日は夏至です。

二十四節気の10番目の節気で、

一年の中でいちばん昼の時間が長く、「陽」の気が強い日だと言われ、

「太陽の力が最も強まる日」とされています。

そして今日を境に、日の出ている時間が短くなってくるんですね。

だんだんと暗くなってくるのが早くなってくるんです。

季節が進むのは早いです。

今年の夏至に断捨離するといい?

「断捨離をするといい」という事はいつも言われていることです。

でも、なかなかやろうと思ってもはかどらないですね( ̄▽ ̄)

今年の夏至の強運を呼び込むためにスペースを開けておくことは大切なんだとか。

悩みや、後悔、嫉妬心、トラウマ、人間関係のしがらみなど

これらの要らないものを、一つずつ断捨離していきましょう。

もちろん部屋の断捨離もやっちゃいましょう。

モノを減らすことで心の中も整いやすくなります

とは言っても、捨てるという事は大変な作業ですね。

「もうこれ以上捨てる物はない」と思いながら、

見て見ぬふりの物ってまだあるような・・・( ̄▽ ̄)

まだ「もったいない」という気持ちが出てしまう⤵

夏至の強運を引き寄せるためには

心の整理をし、断捨離をすることが大事です。

一日一捨

一日一捨を心がけていますが、なかなか続けることは大変です(;’∀’)

でも、このように定期的に断捨離のことを思い出すと、やらなくちゃという気持ちになります。

これがきっかけで、また少しずつではありますが部屋が片付いていく( *´艸`)

何も見つからないときは、ホントにゴミと思うようなものでもカウント。

洋服だって、何回も引き出しを見てるけど、もう捨てられない⤵

でも着ていない服はあるんです。これをエイってしてしまえばいいのだろうけど

そこが難しい💦

気持ちと葛藤しながら少しずつ断捨離。

「あした死ぬかもよ?」という本を見て思いました。

人生最後の日に笑って死ねる27の質問

物にあふれて生活するのか?好きなものに囲まれて生活するのか?

本当に必要な物なのか考えながら、断捨離をしていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました