*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【失敗は恐れるな】何かを始める時の不安て自分で無意識にハードルを上げている?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

何かを始める時の気持ち

何か新しいことを始めよう、挑戦しようと思っている時

期待を持って取り組もうと思っても

「うまくいくかな?」「失敗しないかな?」と

不安な気持ちになります

私はこれ、よくあります💦

断捨離ついでに「メルカリで何か不用品を出品してみよう」と思っていても

結局は何もしない⤵

「明日でいいや」と先延ばしにしてしまいます💧

出品したからといって、どうってことないのにね( ̄▽ ̄)

そして結局何もしないなんてことがよくあります💦

勇気を出して挑戦してみる

何かを始めようとした時に踏み出せずにいる時は

無意識に自分で勝手にハードルを上げてしまっているのだとか。

なんだかわかるような気がします💦

「私にはできるわけない」「無理」と思い込んでいる

どんなことでもそうですが

思っていたほどたいしたことなくて

「意外と簡単に出来ちゃった」なんてことありますよね

何かをしようとした時に「恐れ」というモノが出てきてしまうのは

当り前!

そこを挑戦できるかできないかでその先が変わってくる

これ分かっているんですよねぇ。

でも出来ない(´Д`)

ほとんどの人がそうだと思います。違うかな?

そこを頑張って乗り越えるといいんだろうね。

失敗は恐れず

とりあえずやってみる!

↑↑ここ大事

「準備ができたらやろう」ではなく

まずは始めてみる

そしてやりながら修正をしていく

この方が効率的です。

もしやってみてダメだったらやめればいいだけのこと。

最後に

やってみてダメだったらやめればいい!

そこで修正すればいいんです。

そんなこと言っても分かってるんでよね( ̄▽ ̄)

これ、何回も何回も自分に言い聞かせても

やっぱり楽な方に行ってしまう💦

ココを乗り越えなくちゃいけないの分かってるんだよねぇ💧

とりあえず

コツコツと続けることが大事なのかなぁ。

メルカリにしても

一度にたくさんではなく

一日一個出品するとかね。

一日一捨てに繋がりそう( *´艸`)

何かを始める時は恐れが出てくるのは当たり前

ココを乗り越えて行けたらいいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました