*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【運気UP】節分から立春は運気の切り替わりの時期。新しいことを始めていい運を手に入れよう

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

節分

今日は節分。

節分立春の前日のことで、2022年は2月3日

冬と春の変わり目の節分には邪気が入りやすいと考えられていたそうで

鬼を祓う行事が生まれました。

節分と言えば豆まき

最近では恵方巻をその年の恵方に向かって願い事をしながら無言で食べるというのが加わりました。

皆さんは、豆まきしましたか?

邪気を祓うのだから、やらなくちゃソンです( *´艸`)

「いい」と言われることはやっておいて損はありません!

大きい声とまではいきませんが「鬼は外、福は内」やりました(*^^)v

これで運気も上がりますね♪

立春

立春は二十四節気のひとつで、

春の始まりであり、一年の始まりとされる日です。

何かを始めるのにもいいとのこと。

財布をこの時期に新調するのもいいそうです。

でももう明日だから今年は間に合わないか💦

そして立春にいいお金の使い方をするのもいいのだとか。

これならできそうです。

普段よりもワンランク上のモノを買ってみたりするのもいいですね。

財布を使う前には普段持ち歩くお金の3倍くらいを入れて寝室の暗いところで寝かしておくといいそう。

そして下着やリネン類も新調するといいそうです。

新年を迎える時にも新しいものを新調しますよね。

これってどっちで新調すればいいの?

これは新年も立春も両方新調するのがオススメらしいです。

最後に

節分と立春を境に新たな年を迎え、運気の切り替わりの時期です。

新たなスタートを気持ちよく過ごしたいですね。

節分から立春に切り替わる深夜12時に

穴八幡宮の一陽来復御守を今年の恵方に向かって壁に貼り付けます。

一年間落ちないように12時ぴったりに壁に貼り付けて、

今年の金運UPの御利益を授かりたいと思います。

立春にいいスタートができますように(´▽`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました