*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【職場であいさつしない人】挨拶の出来ない人はプライドだけが高くて、持っているエネルギーのレベルが低い

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あいさつ

先日、仕事帰りに小学生の子から「こんにちは」と言われました。

その子は前をあるいていたおじさんにも挨拶していました。

特に知っている子供ではないのですが

きちんと挨拶を返しました!(^^)!

きちんと挨拶してますか?

大人でもあいさつのできない人は多いですね。

こちらから「おはようございます」と言っても知らんぷり( ̄▽ ̄)

人間性を疑います。

「あなたに言っているんですよ~っ」って言ってやりたい

あいさつしない人の心理

あからさまに挨拶をしない人っています。

「私は社員だから」と、派遣やパートを見下しているひと

プライドが高いからなのか

「相手は自分より下だ」と思っている人

態度に出ていますね。

だいたいがこれです。

女性の場合、男性が近くにいてその人が挨拶すると一緒になって挨拶してくる。

男性の場合、自分より偉い人と一緒だと向こうから率先して挨拶してくる。

「いつも挨拶してますよ」くらいの大きな声です。

はぁ?(*´Д`)

騙されませんよ。

ほかの人がいない時にあいさつしても「シ・カ・ト」ですから(。-`ω-)

こういった人は持っているエネルギーのレベルが低くオーラがよどんでいる人。

近づきたくないですね💦

最後に

プライドなのか何なのか分かりませんが挨拶できない人はそういう人です。

そういう人にはもう挨拶できません。

無理にこちらから挨拶をすることはないですね。

嫌な気持ちになるのだからこちらが気にすることはありません。

所詮自分が上だと思っているのは自分だけ。

会社の外に出れば「ただの人」です。

プライドを持つことは悪い事ではありませんが

ちょっと方向が間違っている人が多いですね。

あいさつをすることによって

コミュニケーションをとりやすくなったりします。

スムーズに仕事を進めていくのに変なプライドは邪魔なだけ。

気持ちよく挨拶したいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました