*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サンスベリアの空気清浄効果と風水効果で運気アップ

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンスベリア

昨日に引き続き観葉植物の話。

【知らなかった】モンステラの風水効果で運気アップ

モンステラと同じく、風水グリーンとして重宝されるサンスベリアはご存じでしょうか?

乾燥にも強く育てやすいので我が家にもたくさんあります( *´艸`)

とがった葉が土からまっすぐ伸びる姿は存在感がありますよね。

サンスベリアはトラノオ(虎の尾)とも呼ばれていますが、

一般的にトラノオとは、サンンスベリア・トリファスキアタ・ローレンティという品種を指します。

縞模様が虎の尾のように見えるためトラノオと呼ばれているそうです。

和名は「千歳欄」千歳というのは「長い年月」を意味していることから、

花言葉は、「永久」「不滅」。

力強く土からまっすぐに伸びる尖った葉のように、サンスベリアの生命力そのものですね。

昇進祝いや結婚祝いとして贈るのにもぴったりです。

サンスベリアの風水効果

サンスベリアの特徴は、鋭く尖った葉。

風水では、尖った葉は邪気を払い悪い気を浄化する作用があると言われています。

玄関や「陰」の気が強いとされる鬼門・水回りなどの場所は、風水から見て特に注意する場所。

サンスベリアは注意するべき場所でこそ、高い効果を発揮します。

サンスベリアの空気清浄効果

そしてサンスベリアは空気清浄効果が高い植物でもあります。

空気清浄効果でシックハウス症候群の原因になるホルムアルデヒドやアンモニアといった有害物質を葉っぱが吸着してくれます

お部屋の空気をキレイにしてくれちゃうんです( *´艸`)

これは凄いですよね♬

マイナスイオンや水分を放出する作用が葉っぱにあるので、お部屋の湿度を保ち、癒しを与えてくれる効果も期待できるんです。

まとめ

グリーンとしての癒し効果はもちろんですが、

空気清浄効果が高く有害物質の吸着や、マイナスイオンの放出をすると言われているサンスベリア。

そして邪気を払い「魔除けや厄除け」の陰の気の浄化

運気アップの強い味方になってくれる魅力的な観葉植物ですね。

育てやすく縦に伸びるので邪魔にならずにインテリアとしてもオススメです。

最後まで読んでくださりありがとうございます

~~~~~~~~~~~~~~

お部屋のインテリア・間仕切りとしても活躍してくれるサンスベリア

風水効果と空気清浄効果に加え、縁起のいい花言葉がつけられているサンスベリアは、引っ越し祝いなどにも喜ばれます。

是非インテリアグリーンの仲間に加えてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました