【知らなかった】モンステラの風水効果で運気アップ

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンステラ

モンステラという観葉植物はご存じでしょうか?

大きな葉っぱに、切れ込みが入った特徴的な観葉植物です。

とっても魅力的な姿でインテリアグリーンとしてとっても人気のあるモンステラ。

モダンな形で飾るだけでオシャレな雰囲気作りができるのが魅力。

どうしても欲しかったので100均で売っていた小さなモンステラを買いました♪

小さい頃はハート形の可愛い葉です。

「いつになったらあの切れ込みが入った葉っぱが出てくるの?」とちょっと不安になりました💦

4枚目くらい葉っぱが出てきたらやっとあの切れ込みの入ったモンステラらしい葉っぱが♪

出てきたときには穴が開いた切れ込みの入った葉っぱになっていたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

あの切れ込みはどうやって出来るんだろう?と不思議でしたが、出てきたときにはすでに出来上がっているんです。

何だか感動~(/o\)

モンステラは神聖な植物

ハワイでは神聖な植物とされていて、魔よけの効果もあり伝統的なデザインにも使われています。

現地の言葉で「湧き出る水」の意味だそうです。

風水とはとても相性が良く金運出会い運をアップすると言われています。

特に葉が大きいほど部屋の邪気を払ってくれる効果があるそうです。

モンステラの葉は幸せを引き寄せる

悪い気は葉の隙間に空いている空間から出ていくともいわれています。

丸みのある葉気分を穏やかに落ち着かせてくれます

こんな素敵な風水効果があるなんてびっくりですね( *´艸`)

風水効果を活かす置き場所は?

<玄関に置けば運気アップ>

家の運気を上昇させてくれる効果がある。

の玄関は貯蓄運や信頼運の向上東南の玄関は金運アップ

<リビングに置けば家庭運アップ> 

大きな葉っぱが風水的に魔よけの効果があるので、家庭運が向上します。

リビングに置くときは、気が停滞しやすい部屋の隅に置くことがオススメ。 

<キッチンに置けば健康運アップ>

キッチンに観葉植物を置くと、健康運と金運にいい影響が巡ってきてくれます

キッチンには、火の気と一緒に水の気という相反する気が共存していているので、気のバランスが崩れてしまいがちですが、

火と水の中間の属性の木の気を持つモンステラを置くと、気が中和され運気のバランスが良くなる効果があります

<寝室に置けば運やパワーを補充できる> 

運気を高める効果のあるモンステラを置くと寝室での運気の補充を助けてくれる効果が期待できる

寝室の南側に置くと、金運と出会い運がアップ。             

<トイレに置けば悪い気を中和する>

モンステラを白の陶器で育てると気を落ち着かせ、更に浄化の作用が強くなるのでオススメ。

まとめ

モンステラはあの、丸い葉っぱが可愛い観葉植物というだけではなく

風水的に優れた効果をたくさん持っています( *´艸`)

インテリアとしてとしてだけでなく、風水アイテムとしても活躍してくれること間違いないですね♬

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~

モンステラは、癒しの効果が高く浄化作用もある観葉植物なので、

うまくいかないときや、悪いことを改善したいときに飾るのもおすすめです。

インテリアとしてもおしゃれなので、ぜひ好みのモンステラを見つけてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました