*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「安物買いの銭失い」だと思った今日の出来事。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎朝の悩み

暖かい日が多くなってきて、冬の厚手の洋服では暑く、

春物の軽めの服装が多くなってきました。

それでなくても「暑がりさん」なので薄着なくらいがちょうどいい。

毎年のことながら、「いつも何着ていたっけ?」と迷走中( ̄▽ ̄)

朝は少し寒いような、帰りは暖かい時間に帰ってきてしまうので上着がいらないくらいの時もあったりで、調節が難しい。

春先に着る薄手のニットが重宝しています。

それでも朝になると「何着ていく?」といって、悩みに悩んで時間ギリギリまで悩んで・・・の毎日です💦

ショックな出来事

そんな毎日ですが、今朝も悩んだ結果、先日買ったトップスを着ていきました。

白い色のニットで、縦にラインが出るように編み込んである、とっても薄手のニット。

袖がふわっとしていて手首の所がキュッとしていて、可愛い形。

意外と気に入ったデザインです。

それがワゴンセールで安くなっていたので、お持ち帰り。

そこまではいいんです。

会社についてから、少し経ってトイレに行きました。

手を洗い終わって鏡を見たら、(。´・ω・)ん?

首回りが少し広いvネックのニットなのですが、

右側の首に向かっていくラインの所になんか模様がある・・・

鏡に近づいて見てみると、なんとストッキングの伝線しているように線がΣ(・ω・ノ)ノ!

縫い目が浅かったのか、生地のせいなのか⤵

まだ2回しか着ていないのにもう着れない(;’∀’)

洗濯機で洗ったのが良くなかったのか?でもネットには入れていたけど・・・

もう遅い⤵

安くなっていてラッキーと思ったけど、高い買い物になってしまった💧

今日一日ショックだったのと、気づかれないように髪の毛で必死に隠していました。

朝から憂鬱な気分⤵

返品することもできず、ショックな出来事。

まさかそんなことになるなんて想像してなかった( ̄▽ ̄)

ひとつお勉強。

「安物買いの銭失い」とは言うけれど、まさしくそれだと思った今日の出来事でした💦

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました