*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【断捨離】古いモノから新しいモノへシフトチェンジ

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい棚

洗面所にある棚がとっても古くて錆が出てきていたので、

もうさすがに新しい棚に取り換えようという事をずっと言っていました。

買い替えなくちゃと言っては先延ばしになっていたので、

ホームセンターに行った時に急に買う事になったのです。

そもそもサイズ測っていない⤵適当に買って行って入らなかったらどうするの?

私はきちんとサイズを測って買いたいのですが

旦那さんは大丈夫入るよ。と適当( ̄▽ ̄)

これぐらいでしょ?というサイズが

絶対に違う💧

設置作業

設置作業は、片付けからです。

今ある棚の荷物を全部出して棚の撤去。

長年の埃が溜まっています💦

掃除をしてキレイにしてからスチールラックの設置です。

こういう時に、物が少なければもっと楽なのでしょう。

奥の方にしまってあったもの、やっぱりしまい忘れてるものもあります(;’∀’)

ついでに断捨離すればいい。

けれど、古い棚を片付ける方が先です。

結局、あったものを全部棚に戻すことになりました( ̄▽ ̄)

「とりあえず」という事は、結局そのままになってしまう可能性が大きい。

分かってるけど、棚を設置しただけで断捨離する気力はないです💧

最後に

新しいモノって気持ちが違います。

「何だかいい買い物をした」そんな気持ちになりますね。

少しだけ横幅が大きくなってしまったけど、

その分ゆったりしたのでスッキリとした感じになりました。

次は棚の中の不要なものを片付けて

お孫ちゃん達が来ても恥ずかしくないようにしておこうと思います。

やっぱり誰かに見られると思うと

片付けもやらなくちゃという気持ちになりますね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました