*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【知らないともったいない】みぞおちが硬いと痩せにくく、ダイエット効果が出ない

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みぞおちが硬いと痩せない?

「みぞおちが硬いと痩せにくい」という事を聞いたことがあります。

みぞおち付近が硬いとダイエット効果が出ないとか💦

硬いと、筋肉に柔軟性がなくカチカチ状態で動きません。

血流も悪くなるため老廃物だらけになり、脂肪に付着しセルライトになってしまいます。

どうやら痩せている人はここが柔らかいらしいのです。

私は、もちろんカチカチです⤵

これではいくら痩せようと思ってもダメだったようです。

ストレスも原因?

みぞおちはストレスが溜まると硬くなる部分だそうです。

ストレスとみぞおちが関係しているなんて思いませんよね?

知らず知らずのうちにストレスが身体の不調として出てます💦

みぞおちを柔らかくすることで体の芯からほぐれ、

緊張したまま硬くなったみぞおちが緩むことで、

腹直筋の力が抜け、横隔膜の動きが良くなり、息を長くたくさん吐けるようになります。

みぞおちを柔らかくして痩せやすくしたい。

マッサージ

ポッコリお腹をスッキリさせたいなら

「みぞおち」のくぼみを押しましょう。

下腹の筋肉は猫背になると硬くなりやすいので、しっかりほぐします。

肋骨のきわを押す

肋骨のきわにそって指をあて、

上半身を少し前に倒しながら4本の指を肋骨のきわにギュッと押し込む。

内側から外側に少しづつ指の位置をずらし、3か所5秒間ずつ押す。

脇下から斜めにこする

左の脇下から右のウエストのくびれまで手全体に力を入れ斜めにスーッとこする。

起点を少しづつ下にずらし上中下と3か所行う。

反対側も同様に行う。

さらに押しまわす

両手を重ねておへその右側に当て、大きく「の」の字を書くように両手に力を入れながら5回押し流す。

硬いところがあったら念入りに。

これは腸のマッサージにもなりますね。

最後に

みぞおちが硬いと、ダイエット効果が出にくくなります。

みぞおちをマッサージして、筋肉が柔らかくしなやかになると動きが良くなって運動量がアップ。

筋肉が周りの脂肪を燃やすようになります。

下腹の筋肉は猫背になると硬くなるとのこと。

しっかりほぐして痩せやすいカラダを手に入れたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました