*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【体幹リセットダイエット】一日たった5分のエクササイズでモデル体幹筋を鍛えよう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体幹リセットダイエット

体幹リセットダイエットって知っていますか?

以前「金スマ」で放送されてました。

「体幹は」スポーツ選手なども、フィジカル強化で体幹トレーニングを取り入れてますね。

その「体幹」をダイエットに使うんです。

それも1日たったの5分

なんて魅力的なんでしょう( *´艸`)

時間がなくてもたったの5分でOK!

体幹を鍛えるメリット

体幹は、身体の中心ですべての動作を支えている筋肉です。

ここをしっかり使えるようになると、

何もしなくてもカロリーを消費する「基礎代謝」が上がり

脂肪を燃焼しやすい体質に変えていくことができます

とっても気になる

お腹周りや、下腹のポッコリおなか、太くなった太もも、二の腕など気になる部分も

自然とほっそりする効果があるそうです( *´艸`)

テレビで放送されたときに

実際やってみたら確かに体型が変わったように感じました

でもそれで満足してしまった💦

月日が経つと代謝が落ちてきてお腹にお肉がつき始めた( ̄▽ ̄)

そこでこの「体幹リセットダイエット」を思い出したんです。

たったの5分で効果があるこのエクササイズ

ちょっとの隙間時間にできるってところがいいんです。

エクササイズのやり方

体幹リセットダイエットのエクササイズは5つ。

この5つのエクササイズをたったの5分で行うんです。

  1. うつ伏せで行うエクササイズ その1

①うつ伏せで両手を頭の後ろに。

②みぞおちが床から離れる程度に上半身を浮かせて顎を引く。

③脚を軽く浮かせて背中をそらす。(太もも浮かせます)

この状態からスタート

④足を閉じてくっつけ10秒間内側に押し合う。(脚は浮かせたままです)

⑤続いて脚をクロスさせ開くように外側に10秒押し合う

これを交互に3セット20秒×3回=60秒行う

2,うつ伏せで行うエクサイズ その2

①うつ伏せに寝て、両手の上に顎を乗せる

②両足首を組んで膝を大きく開く

③この状態から、太ももを床から6秒間浮かせる(1cmでも浮けばOK)
これを10回行う

お尻の筋肉に刺激を与えるので、最初は筋肉痛になりました💦

3,椅子に座って行うエクササイズ その1

①椅子に背筋をまっすぐにして浅く腰掛ける

②片側のお尻と脚を3秒間浮かせる(この時しっかりと胸を張って行う)

肩を左右に動かさないように体が傾かないように意識する

お尻の横あたりの座っているところを持つと肩を固定しやすい

肩甲骨の下の部分が刺激されるエクササイズです

左右ともに3秒を10回ずつ行う

4,椅子に座って行うエクササイズ その2

①椅子に浅く腰掛ける

②両肘をつかんで膝の上に両手を乗せる

③そのまま腕を上にあげ、頭の上に通して6秒間キープ

(背筋をまっすぐにキープすることを意識する)

それを6秒×10回行う

5,しゃがんだ状態から全身を伸ばすエクササイズ,

①手をついてしゃがむ

(この時手は足の前に、かかとは浮かないように意識する。お尻は床につかない)

②3秒かけて全身を一気に伸ばす

(脚はつま先立ちになり、腕はバンザイして上に伸ばします)

③3秒かけてもとの姿勢に戻る

伸びる動きを3秒、しゃがむ動きを3秒、これを10回繰り返す

これを最後に行う事で体幹全体の筋肉が鍛えられます。

腕をバンザして上に伸ばすととっても気持ちが良い( *´艸`)

しばらくは姿勢がピシッとしています(笑)

まとめ

この体幹リセットダイエットは2週間は毎日続けます

そして2週間後からは回数を減らしていっても大丈夫

やりすぎると体が慣れてしまって効果が薄れてしまうのでエクササイズは1日1回でOK

なので、誰でも簡単に隙間時間で取り組めますね( *´艸`)

実は、今とっても欲しいワンピースがあるんです。

でもウエスト周りがほっそりしているデザイン。

着れることは着れるんだけどポッコリおなかではちょっと・・・( ̄▽ ̄)

どうしても欲しいのでもう少し引き締まったウエストになりたい!

そこで思い出した体幹リセットダイエット

大変なことは無理だけどこれなら頑張れると思いしばらく頑張ってみようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~

もう少し詳しい体幹リセットダイエットのやり方を知りたい方は、

本が出ているのでポチっとしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました