*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【カラダを伸ばす筋肉がポイント】体幹を鍛えて体のバランスを整えよう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体幹リセットダイエット2日目

昨日から始めた体幹リセットダイエット

【体幹リセットダイエット】一日たった5分のエクササイズでモデル体幹筋を鍛えよう

早速、筋肉痛になりました💦

昨日お風呂に入ったときにお尻の筋肉が痛いと感じました。

「なんで痛いのかな?何かやった?」・・・と全然気づかなかった(笑)

体幹リセットダイエットのことは、すっかり忘れてました💦

なぜ体幹を鍛えるのか?

なぜ体幹を鍛えるのでしょう。

カラダを伸ばす筋肉は加齢とともに衰えていきます💦

加齢でなくても、筋肉は使わなければ衰えていきますよね( ;∀;)

伸ばす筋肉が衰えるという事は、背中が丸くなって猫背気味に…💧

それと連動して、骨盤が支えられなくなって後ろに傾いてしまいます

また、内ももの筋肉や、膝を伸ばす筋肉股関節を伸ばす筋肉衰えることでも骨盤は後ろに傾いていくんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

これが痩せにくい原因

脂肪関節の動きの少ない所つきやすいと言われているんです。

膝の裏を伸ばすと、意外とまっすぐに伸びていないことに気が付きますよ。

また、股関節の動きが悪いと

太ももが太くなるウエストのくびれがなくなる二の腕に脂肪がつきやすくなるといったことになりす。

いいことが一つもない( ̄▽ ̄)

そこで、体幹を鍛えて体のバランスを整えることがダイエットにつながるという事なんですね。

筋肉を目覚めさせる

カラダを伸ばす筋肉は意外と使われていないようです。

特に使われていない筋肉は、

「肩甲骨の下の筋肉」「肋骨を引き上げる筋肉」「骨盤を立てる筋肉」「ヒップの筋肉」「内ももの筋肉」などです。

これらの筋肉が目覚めると、骨盤が垂直になり、背骨がまっすぐ立つようになります。

そうして、体が変化してくるんですね( *´艸`)

どの筋肉私が気をつけようと思っていた所ばかりだったのでびっくりΣ( ̄□ ̄|||)

肩甲骨の下の筋肉右側が硬いのを自覚していて、

みぞおちの所が硬いので肋骨の筋肉がちゃんと使われていない💦。

ヒップは筋肉痛になったし、内ももはちょっと緩んできていたので最近膝をつけて椅子に座るようにしています。

どれも当てはまっていて筋肉使ってなくてダメなやつです💦

まとめ

でもダメなやつばかりという事は、

体幹リセットダイエットをやれば効果は少し期待できるかも( *´艸`)

たったの5分で出来るエクササイズで済むなら

やってみる価値はありますよ。

ちょっとお尻は痛いけど(笑)

効いているという事で2週間は頑張って続けてみようと思います。

体重が減るとかではなくても、

姿勢が良くなって引き締まったカラダになれればいいかな( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました