*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【健康管理】AppleWatchのヘルス機能と呼吸アプリがいい

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AppleWatch

先日新しいApple製品が発表されました。

iPhone13はもう発売になりましたが、AppleWatchはいつ発売なんだろ?

ショッピングモールの中にある家電量販店にはAppleWatch6が置いてあり、

Appleのお店にもまだ6のみ💧

実物の7を見てみたかったけどまだお預け状態⤵

あまり機能的には変わってないようなので6もありなのかな?

健康管理

スマホを持っていると「時計をする」という事がなくなってしまいましたが、

なぜ急にAppleWatchが欲しくなったのかというと

AppleWatchは健康管理ができるということが一番の決め手。

健康管理として、心電図や酸素レベルをチェックし、心拍数を確認。

マインドフルネスや睡眠記録など全身の健康をキープすることができる

これだけあると安心です。

そして標準アプリに呼吸アプリというものがあってこれ注目( *´艸`)

パソコン作業など、何かに集中していると呼吸を止めている時があるんです💦

これは体に良くないって分かっているけど気が付くとやっているので

意識的に呼吸を整えたい

そんな時に役立ちます。

気持ちが落ち着き集中しやすくなる

自律神経が整えられて不安が解消しやすい

呼吸を整える=呼めい想ですが自律神経を整える効果があると言われています。

ストレスを緩和させる

睡眠の質がよくなる

その他にもたくさんの魅力的な機能が付いています。

最近見た動画では、手を動かすだけでアップルウォッチが起動する手品のようなもの。

手を握ったり指同士をくっつけたりすると様々な動きをしてくれる。

ちょっとやってみたい(笑)

最後に

AppleWatch7がいつ出るのか、

お値段もどれくらいなのかが気になるところ。

健康や体調が気になる年齢になってきたのとコロナ過で健康を重視し始めました。

AppleWatchが欲しい!

発売日までこの気持ちがもつかな?(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました