*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスって何の日?クリスマスイブはいつ?意外と知らない事実

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ🎄

サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれる日。

子供にとっては楽しみな日ですね。

お孫ちゃんにもクリスマスプレゼントを買って休みの日に届けてきました。

大人にとってもやっぱり楽しみです。

食事だけでもクリスマスっぽくしようとなります( *´艸`)

クリスマスケーキ

クリスマスっぽい食事って(。´・ω・)?

我が家では鶏もも肉を食べて、デザートにフルーツポンチ

そしてクリスマスケーキは食べたいですよね( *´艸`)

今回はスポンジ台にクリームを泡立てて自分でデコレーション作ろうと準備をしていました。

泡立て機で生クリームを作っていると

旦那さんがケーキを持ってきた💦

(。´・ω・)ん?

買ってきたの?

冷蔵庫に入ってなかったよ・・・

どうやら内緒にして隠していたらしい

サプライズというやつですね(笑)

思いがけなくクリスマスケーキを食べることが出来ました( *´艸`)

クリスマスは何の日?

ところで、こんなにハッピーな気分になるクリスマスって何の日?

イエスキリストの誕生日と思っている人が多いと思いますが

イエスキリストの誕生を祝う日なんですね。

そして、「クリスマスイブはいつ?」

クリスマス(12/25)の前夜と思っていましたが

クリスマス当日の夜というのが本当の意味らしいです。

イブ(eve )はevening(夕方・晩)というところからきています。

ちょっとややこしいですね💦

ユダヤ教の暦を引き継いだ教会暦からきているそうです。

キリスト教徒でもないのにこんなに盛り上がってしまってますが、

美味しいものが食べられるだけでも嬉しいですね(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました