*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【嬉しい!】Twitterで引用リツイートしたら、「いいね!」が来た。なぜかこれからも頑張れると思った話

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitter

Twitterの名称が「X」に変わりました。

あの鳥さんがいなくなっちゃう💧

あの青い鳥の「鳥さん」ともお別れした人も多いのではないでしょうか。

もうすっかりTwitterではなく「X」と呼んでいるのでしょうか?

Xと呼ばないと、時代に取り残されて行ってしまうのか?

PCでみるTwitterはすでに「X」のロゴになっています。

でもスマホはまだ青い鳥( *´艸`)

名残惜しいけどそのうち、うっかりアップデートをして「X」になってしまうんだろうな。

リツイートと引用リツイート

Twitterを利用しているとフォローしている人たちのツイートが流れてきます。

ツイートに対してリツイートや引用リツイートをすることができます。

リツイートとは

自分のフォロワーに紹介したいツイートを自分のタイムラインに表示させて共有できる機能のこと

自分がよかったと思うツイートや他の人にも紹介したいツイートを簡単に共有できる。

引用リツイートとは

引用リツイートとは、相手のツイートを引用してツイートする方法。

自分のコメントをつけて引用元のツイートとセットで投稿できる機能。

嬉しい出来事

TwitterでフォローしているTestosteroneさん

Testosteroneさんは「筋トレが最強のソリューション」などの本を出されている方で

Twitterフォロワー数は2,038,931名

凄い人数です💦

「とりあえず筋トレしているヤツが勝つ」

その方のツイートは元気になれる!

コメントを入れ引用リツイートしたら

初めてTestosteroneさんから「いいね!」が来た!(^^)!

これとっても嬉しい!

スクショしてとってあります( *´艸`)

何だかもう「X」にしてもいいかな?って思ってしまった(笑)。

最後に

Twitterをやっているといろんな人とつながれる。

Testosteroneさんの「自分に恥じない生き方10の行動」があるから紹介しておくね。

人によって態度を変えない

ケチケチしない

恩着せがましくならない

過去の自慢話をしない

他人の過去の過ちをいつまでも責めない

人脈を自慢しない

人の悪口を言わない

負の感情を表に出さない

人に親切にする

常に笑顔でいる

Testosteroneさんの言葉は

Twitterできっと誰かの助けになっている。

そして

自分に恥じないための10の行動

人によって態度を変える人いますね。

そういう人にならないように気をつけていきましょう

TwitterからXにそろそろ進化していかないといけないかなぁ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました