*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【なぜここで?】道路の真ん中でひっくり返っている亀に遭遇

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カメ

カメは昔から縁起がいいといわれています。

世界各国で神聖な生き物で幸せのシンボル

神話などにも登場することが多いですね。

水の神の使いとも言われています。

神社の手水舎はだいたいが龍ですが亀のところもありますね。

そして「鶴は千年、亀は万年」という言葉も有名

亀を見かけたら幸運が訪れる予兆とも言われています。

亀がひっくり返ってる

昨日の朝、家を出ると前の道路に何かが落ちている。

昨日はカラスも落ちてきましたが(;’∀’)

【こんなことってある?】カラスがベランダに落ちてきたウソのようなホントの話

ゴミかなと思っていたら

10cmほどのカメが裏返しにひっくり返っているΣ(・ω・ノ)ノ!

カメがいるだけでもビックリするのに

道路の真ん中でなぜひっくり返っている?

仕事に行くときだったので時間もない💦

するとお隣の方が出てくるところ。

このお宅はカメを飼っているので、そのままスルー^^;

お任せすることに・・・

最後に

カメを道路で見かけることはほどんどありませんが

たまに川から上がってきたカメが歩いている時があります。

それを見かけるのも本当の偶然

カメも歩き始めると早いんです。

脱走しようとしたカメがひっくり返って裏返しになることはあると思いますが、

道路の真ん中でなぜひっくり返っていたのか?

脱走してきたならそのまま歩いて逃げるはずなのに平らなところでひっくり返るはずがない。

誰かが故意に置いたのか?

とっても不思議。

カメを見た時は幸運の兆し。

いろいろなことがいい方向に向かっていくということ。

昨日は不思議な出来事が続きました。

いい方向に向かっているメッセージだとポジティブに受け取りました( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました