*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

超初心者のGoogleSearchConsoleの所有権の確認ができない場合の解決方法

おすすめ
スポンサーリンク

簡単にGoogleSearchConsole登録しました!

とは、いかなかった前回からの

続きです💧

スポンサーリンク

GoogleSearchConsoleで所有権の確認ができない。

ん?なんで?
何度試しても全然ダメではないですか。
手順通りにやり直しても証明できないとは…
どこが間違ってるの?
もうここでパニクってる⤵

GoogleSearchConsoleで所有権の確認ができない原因

結論から申し上げますとプラグインの有効化ができてなかったのです。

「GoogleXMLSitemaps」が何故か「無効化に」なっていたのです。

なあんだ、そんなことかぁ。

と、思われるかもしれ知れませんが

何度もプラグインの画面を見て、

無効化という文字を見ていたにも関わらず

パソコン音痴の私の場合、パニクってるので尚更

気が付かないのでした。

突然
これ、有効化になってないけど!
と思い有効化にしてGoogleSearchConsoleの所有権の証明の確認をしてみると
まぁ、なんとも簡単に所有権の確認ができてしまいました。

まとめ

そんなこんなで、GoogleSearchConsoleの所有権の確認に、2・3時間費やしてしまいました。
私の場合、このような簡単な解決方法でしたが
他にも所有権の確認ができないという、プラグインの「有効化」「無効化」の影響があるようです。
このようなGoogleSearchConsoleの所有権の確認ができないという、
同じような現象で困っている方は、
何らかのプラグインが影響を引き起こしているかもしれません。
一度プラグインを確認してみるといいですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました