*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソーシャルディスタンスな運動会

日記
スポンサーリンク

四連休初日。

お天気もパッとしないようですね。

片づけをしようと思っていたけど予定どうりにはいかないようです。

スポンサーリンク

今日は運動会?

朝、小学生が登校している姿を見かけました。

ランドセルではなくリュックサック。

(。´・ω・)ん?もしかして運動会?

そのような感じ。

でも学校の方向から音楽が聞こえてくるわけでもなかったので、

はっきりとしたことは分かりませんでした。

わんこの散歩ってある意味、便利

近くのドラッグストアへ買い物に行きながらウォーキングしてこようかな?

その途中に小学校があるので運動会やっているのか偵察に行ってこようかな、

と、準備をしていると…

うちのワンコ、自分も一緒に行こうとついてくるではないか。

それならば、午後は雨も降りそうだし一緒に散歩に行く?

という事でわんこと、ついでにうちの母親と散歩に出かけることに…

学校に行ってみると運動会開催されていました!

コロナで今年はできるのかな?という心配はあったけどできたんですね。

こういうときって犬の散歩ってある意味、便利です。

散歩しながら、偶然通りかかったというシチュエーションができます^^;

犬が一緒だと自然な感じ。(だと思っている…)

多分バレバレだとは思うけど、犬でごまかせます(笑)

ソーシャルディスタンスな運動会

ソーシャルディスタンスを考慮しての運動会ってどんな感じなのか

気になるところですよね。

最初から見ていたわけではないので、ハッキリとしたことは分かりません。

犬の散歩中で、もちろん校庭の外から見ていただけなので詳しいところも分かりません。

行ったときにやっていたのは、縄跳び。

普通に一人ずつ縄跳びを跳んでいるだけです。

音楽に合わせて跳んでいて、曲が終わるまで跳んでいた人の人数で点数が入る。

途中引っかかてしまうと座って待つ。

とってもシンプルな競技でした。

ちょっと物足りないような気がしましたがソーシャルディスタンスな競技なのでしょう。

それはしょうがないこと。

ただ跳んでいるだけでしょ?っといっても

意外と、途中で引っかかってしまう子が半分ぐらいはいましたね。(やっていたのは三年生くらいです。)

その競技を見終わって、犬の散歩再開です。

ひと回りして戻ると今度はリレーが始まっていました。

リレーといえば運動会最後のイメージです。

まだお昼前の時間。

まさか終わり?と思いますよね。

そのまさかでした。

ソーシャルディスタンスな運動会

この時期に運動会ができた事だけでも良かったのかもしれないですね。

知っている子がいるわけでもないのですが

頑張っている姿を見ているだけでもパワーをもらえるし、楽しい気分になりますね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました