*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大丈夫?】髪の毛が抜けないように、シャンプーとブラッシングは慎重です

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

慎重です

髪の毛の話。

落ち込み過ぎて何もしたくない日

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

皮膚科の先生に診てもらった時に、

髪の毛を引っ張って抜けた髪の毛を見せられた。

ショックだったのは当たり前の話( ̄▽ ̄)

1日に100本程度の髪の毛が抜けるのは普通。

でも、それ以上の場合は早めに受診してと言われました。

シャンプーするのも慎重です(笑)

数えてみる

抜けた髪の毛って数えたことありますか?

まぁ、ないですよね⤵

髪の毛が長いと、実際どれくらい抜けているのか?

ちょっと抜け毛が多くない?って、いろいろと心配になってしまいます。

今日は朝から髪の毛をセットした後の洗面台に落ちた髪の毛を1本ずつ数えました。

これも精神的にストレスですよね💦

夜も髪の毛を洗った時と、ドライヤーで乾かしたときに1本ずつ数えました⤵

今日の所はそんな数ではなかったので一安心。

今まで以上に丁寧なシャンプー心がけましたよ(笑)

ブラッシングも髪の毛に引っかからないように「そっと」とかします

大事な髪の毛

円形脱毛症になってやはり髪の毛の量が減っている?

当たり前と言えば当たり前ですが、

ひとつに髪の毛を結ぶと、やっぱり少ない⤵

そうなってくるとものすごく心配になってくる。

「前髪の生え際が薄くない?」「ここはどう?」

神経質になっている自分(-_-;)

円形脱毛症になっているところあたりが、

なんとなくピリピリするというか、ジワっとするような感覚があって、

大きい円形脱毛以外にも、もしかしてある?という事は内心思っていました。

大事な髪の毛です。

これ以上抜けないように薬が早く効いてきてくれればいいな・・・

梅雨時期になって、髪の毛が纏まらなくなってきたので

ちょっとした時に円形脱毛症になっているところが見えてないのか、とっても心配。

しばらくは気をつけて様子を見ていこうと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~

梅雨の時期でもツヤツヤの髪の毛で!パサつきを抑えてまとまりのある髪の毛に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました