*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ちょっと後悔】市販の白髪染めは髪の毛が傷む?分かっていたけどこんなになの?

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

市販のものは傷む?

円形脱毛症になってから美容室に行ってません

なぜなら「恥ずかしい」というのと、見られるのが嫌だから( ̄▽ ̄)

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

でもね、そろそろ白髪が・・・

病院でもカラーはしても大丈夫と言われたので

市販のものでチャチャっとやってしまおうか、

美容室に行こうか迷った結果。

今回は市販のものでやってしまえ!

髪の毛が傷むというのは分かっています💦

でも1回ぐらいはいいかな?

と、軽く考えていました。

白髪染めやってみた

ヘアパック付きのものがいいとネットで見たので

ちゃんとヘアパック付きを購入。

髪の毛に負担がかからないようにするには

洗髪は2日前くらいにしておく。毛先にトリートメントをつけておく。

というようなことも載っていました。

でもそこらへんは適当(笑)

早速ぬり始めていきます。

時間をおいて、シャンプーしてトリートメントをして終了。

もうその時点で髪の毛がちょっとキシキシしてました(;’∀’)

ん~やっぱりダメか⤵

結果

髪の毛を乾かすときにもうすでに髪の毛の触り心地がヤバいΣ(・ω・ノ)ノ!

目の粗いくしで髪の毛を通してもちょっとギシギシする

洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで乾かすと

もう髪の毛が傷んでいるのが分かります( ̄▽ ̄)

サラサラな髪の毛はどこにもいません💧

キューティクルを広げて色を付けるという事なので

バサバサにキューティクルが広がっている感じが⤵

翌日は髪の毛をセットしてもごわついた手触りです。

その日の夜は、しっかりとトリートメント。

どうにか、ごわつきはなくなってきましたが

まだまだです。

▼コスパも良く傷んだ髪にもいいです!

まとめ

結果として私の髪の毛には市販の白髪染めは強すぎたようです。

ごわついた手触り。

ちょっと後悔です( ̄▽ ̄)

やっぱり恥ずかしがらずに美容室で染めておけばよかった。

いや、結構な大きさあるからもう少し毛が生えてきてから行きたい。

早く普通に美容室に行けるように直さなくちゃ(´Д`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました