*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ヘアケアだけではなかった】ナイトキャップで寝ている時の防寒対策

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイトキャップ

ちょっと忘れ去られていたナイトキャップ

ナイトキャップの効果などを以前紹介していましたが

夏の暑い時期に一度中断してから

しばらく放置されていたナイトキャップ💦

【簡単ヘアケア】シルクのナイトキャップで艶やかに輝く髪を手に入れよう

【眠りながらヘアケア】ナイトキャップでうる艶美髪を目指そう!

ナイトキャップを横目に見ながら見てみぬふり( ̄▽ ̄)

2日前に美容室に行ってカラーをしてきたので

それを機に復活。

美容室いった後って髪の毛の触り心地が違うので

少しでも長くその手触りをキープしたい( *´艸`)

ナイトキャップの起源は?

ナイトキャップはその名の通り、眠るときにかぶる帽子のこと。

500年以上前に、西洋でしらみの防止や、防寒のために生まれました。

有名なのは、サンタクロースの帽子

あれって実は男性用のナイトキャップなんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

女性用で有名なのは、赤ずきんちゃんに出てくるオオカミがおばあさんになって寝ている時にかぶってますね。

防寒用というだけあって、

昨日の夜は頭が寒くなかった。

最強寒波がやってきているというくらい寒いのに、

頭も防寒されていて暖かいし、

髪の毛のダメージも軽減してくれる

真冬は手放せないですね( *´艸`)

最後に

ナイトキャップは寒い冬の防寒対策としても活躍してくれます。

そして乾燥した冬だからこそ、

寝具との摩擦や、髪の毛のダメージを軽減してくれるアイテムとして

ナイトキャップはオススメです。

朝起きた時の髪の毛の触り心地、

サラッとした指通り、

違いは一目瞭然。

静電気も起こりやすい季節です。

ナイトキャップ、被ったところも可愛いですよ( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました