*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【注目!】ケイ素が美髪・美肌・身体にいいって知っている?

ヘアケア
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ケイ素水

ケイ素水って聞いたことがありますか?

ケイ素水ステンレスケトルというものを親が持って帰ってきた。

電子ケトルのように水を入れて少量沸かすタイプで

コーヒーを飲むときにちょうどいいサイズ。

このケイ素がすごいらしい。

ケイ素って「シリカ」とも言われています。

これ凄い体にいいらしい。

美容や健康に敏感な方はもう注目されていて

カラダを構成するうえで必要不可欠なミネラルの一部

爪、骨、髪等を健やかに維持することで知られています。

コラーゲンの生成にも必要とされハリや弾力のある素肌には欠かせません

ケイ素が不足すると老化を早めてしまう可能性もあるなんて聞いたらちょっと気になります。

ケイ素を摂取することで血管の健康状態を抑止、代謝作用も助けるとも言われています。

なおさら気になりますね

髪にいい

ケイ素はコンドロイチンやコラーゲンといった髪の毛を作る為に必要な物質でもあります。

ケイ素が不足すると髪のツヤの減少や髪の老化現象にもつながってしまいます

ケイ素って薄毛の改善、髪にツヤを与えたい場合にはとっても有効な成分なんです。

血管のつまりや老化によって、髪の毛が抜けたり白髪になってしまったりします。

ケイ素を飲むことによって、

血管がサラサラになって血行が良くなり、

毛根にも栄養や酸素が行き渡り、

毛根が強くなり元気な毛が生えてきます。

新陳代謝が良くなると栄養が行き渡り白髪も改善されることが期待でるとのこと。

いいこと尽くしです( *´艸`)

髪の毛の悩みが絶えないわたしには必要かも♪

肌にもいい

ケイ素は表皮の下にある「真皮」にも働きかけることによって

肌の中からスキンケアできます。

真皮の結合を元気な状態にしてあげることで若々しい肌を保つことができるそうです。

真皮にハリを与えるとシワやたるみを修正してくれるんです。

ケイ素は肌につけたり飲んだりすることで身体の内外から補うことができるのです。

まとめ

ケイ素はドイツやアメリカでも注目されている成分で

健康や美容に期待できる成分です。

ケイ素には抗酸化作用もあり、サビない体を作ってくれます

また、滅菌作用もあるので口臭予防にも効果的なんです。

年齢を重ねるとケイ素も不足してきます。

髪や肌が健康になって体にもいいケイ素。

これから寒くなってくると暖かい飲み物を多く飲むようになるので

ケイ素水ステンレスケトルが役立ちそうです( *´艸`)

これで髪の毛もお肌も若返ること間違いないかな♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました