【万能】大人のベビーオイルの美容法と使い方。

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベビーオイルは万能

私のスキンケアで毎日使っているもの。

ワセリンベビーオイルです。

クレンジングにも使えるのはご存じの方もいると思います。

赤ちゃんに使えるオイルなので肌には優しい!

私はお風呂上りに濡れた体にオイルを塗って、さぁ~っとマッサージ。

顔にも塗っちゃいます( *´艸`)

ベビーオイルはほぼミネラルオイルで人間の肌には存在しないオイルなので、肌には吸収されません。

肌の保護膜になって、化粧水の蒸発や肌のトラブルを防いでくれます。

お肌にも優しく全身に使えてコスパもいい。

ベビーオイルは万能ですね。

注意する点

ベビーオイルは油なので思春期のニキビにはNG。

思春期のニキビは肌の油が原因なので余計に悪化させてしまいます。

逆に、肌の脂分が足りないのが原因で出来てしまう大人ニキビには◎。

ベビーオイルは外からのダメージや摩擦から肌を守ってくれるので肌を健やかに保ってくれます。

ベビーオイルをつけているとお肌がもっちりしています♬

ヘアケアにも使える

お風呂上りの濡れた状態の髪の毛にベビーオイルを馴染ませて乾かすだけ!(^^)!

私は髪の毛に馴染ませたついでに頭皮もマッサージ

全身に使えますね。( *´艸`)

肌も髪もよりしっとりさせたいという人は洗顔やシャンプーにベビーオイルを混ぜて使ってみるといいらしい・・・

シャンプーにベビーオイル?

洗いあがりのしっとり感が違うらしい。

これは挑戦してみようかな?・・・休みの日の前に・・・

ちょっとどうなるか不安もあるので^^;

まとめ

高価なオイルはそれなりに効果が違うと思います。(ダジャレじゃないですよ(笑))

きっとお肌にいい成分がたくさん入っています。

でも私の場合、肌が弱くすぐに荒れたり肌トラブルが出てきたりしてしまうので

ベビーオイルがちょうどいいんです。

ベビーオイルは赤ちゃんにも使えるくらい肌に優しい

全身に使えてコスパもいい

全身潤う

ベビーオイルは万能です。

肌の弱い私にとって手放せないオイルになっています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました