*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【水をたくさん飲むといい?】美容とカラダにとって嬉しい効果が期待できる

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一日、水2ℓ

「一日に水2ℓ飲むといい」ってよく聞きますよね?

美容にもいいと聞けばやったほうがいいって思ってしまいます💦

でも、2ℓって簡単にいうけど、結構な量

意外と意識しても飲めそうで飲めない( ̄▽ ̄)

そんな時は、この「水を飲むこと」習慣にしてしまえばいいんです。

飲む量のポイントは、200㎖をこまめに摂取すること

1度に大量の水を飲んでもカラダが吸収できないため、コップ1杯分200㎖を目安にしてください。

メリット

お水を飲むことで、どんなメリットがあるのでしょう。

私たちの体は半分以上が水分で作られています。

その体にある「お水」をとることで、

基礎代謝アップ効果・・・年齢とともに下がるダイエット効果を高めてくれる

新陳代謝を活発効果・・・美しさへと導いてくれる細胞つくりにひとやくかってくれる

デトックス効果・・・体の有害物質を排除してくれる   など

美容と体にとって、嬉しい効果が期待できるそうです。

ただし、水を2ℓ飲んだからと言ってダイエットになるというのは間違った解釈です。

水を飲むことで老廃物の排出を促したり、代謝を上げたりすることは期待できますが、

水分摂取量に比例して痩せるという事ではありません💦

運動してもなかなか痩せないのに、

水を飲むだけで痩せれれば苦労しないですよね( ̄▽ ̄)

そんなにうまくいかないです⤵

まとめ

身近にある「水」でたくさんのメリットがありますね。

一度にたくさんの水を飲んでも、身体は吸収できません。

「少しづつをこまめに」を意識して水をとるようにしましょう。

水だけではちょっと・・・という時は、薄く切ったレモンを入れて飲んでみてもいいですね。

水を飲んでキレイを手に入れましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました