*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【おすすめ!】ヘッドマッサージをするといい理由。スッキリ気持ちいい効果

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘッドマッサージ

自分の頭をマッサージしてる?

頭皮マッサージなんてしないという人が多いと思いますが

ちょっともったいない!

頭皮マッサージをすることで

アンチエイジングなどの美容効果、

血行促進、髪の毛の悩みなどにも役立つ

嬉しい効果がたくさんあります。

ちょっと試しにヘッドマッサージしてみませんか?

ヘッドマッサージの効果

ヘッドマッサージをするととても気持ちがいい。

少し頭を揉みほぐしてみると目元がスッキリ気持ちがいい。

頭皮の血流が良くなっているということ。

頭皮が固くなると髪の毛への栄養も届きにくくなります。

そうすると、白髪や抜け毛などのトラブルにもなりかねません。

ストレス緩和

頭皮をマッサージすることで緊張がほぐれ、リラックス効果が得られます。

マッサージにより血行が促進され

脳に十分な酸素と栄養が届くようになり、ストレスが軽減される。

疲労回復

ヘッドマッサージをすることにより、筋肉の緊張がほぐれ

頭皮の血流が改善し、疲労物質の排出が促されます。

これにより疲れがとれやすくなるといいます。

髪と頭皮の健康促進

頭皮の血行が良くなると栄養素が髪の毛に届きやすく、髪の成長をサポート。

マッサージにより、頭皮の汚れや皮脂が取り除かれるといいます。

それにより、フケや痒みの原因の細菌の繁殖を抑えられることができるそうです。

リフトアップ

頭皮のコリをほぐすことで頭皮が持ち上がりたるみを解消。

頭皮のたるみが解消されると

顔のたるみが自然と解消され、顔のリフトアップにつながります。

これが一番うれしい効果かも( *´艸`)

アンチエイジング効果

頭皮は顔の筋肉とも繋がっています。

顔のたるみやシワの原因が頭部の筋肉である場合が多いといいます。

頭皮が固いと顔の筋肉を支えることが難しくなり筋肉が重力に負け、

垂れ下がってしまい、たるみの原因になってしまう💦

そうなってしまわないように頭皮マッサージをすることで

アンチエイジング効果が得られるということなんです。

最後に

頭皮マッサージを自分でするのは難しい。

そう思っている人は

マッサージ器具を利用するのもいいですね。

私は毎朝食事をしながらヘッドマッサージ機器を利用してます。(ちょっとお行儀は悪いかも…)

目元がスッキリして朝から気持ちがいい( *´艸`)

夜にはパソコンを見ながら頭を手でマッサージ

すると血流が良くなるのがわかるくらいスッキリ。

これ本当にやってもらいたい!

毎日続けているとこの気持ちよさがわかってもらえるはず。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました