*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【どんな感じ?】モロッカンオイルトリートメントをアウトバスとして使ってみた

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モロッカンオイルの使い方

モロッカンオイルには3つの使い方があります。

アウトバス

お風呂上りに、モロッカンオイルトリートメントを手のひらに適量とってタオルドライした濡れた髪の毛に塗布し、ドライヤーで乾かしスタイリングをする

【モロッカンオイル】120%の効果を発揮する使い方

スタイリング剤

スタイリングの一番最後にモロッカンオイルトリートメントをつけると艶のある綺麗な仕上がりになります。

ドライヤーや、アイロンを使う前に軽くオイルを使うとスベスベに。

くせっ毛の私の場合、雨の日の必需品

スタイリングの最後に髪の毛が広がらにようにモロッカンオイルで仕上げます

クセは出ても、パサっと広がらずに落ち着いてくれるんです。

エクステのケア

ヘアエクステに塗布すると、弾力を与えもつれを解きほぐします。

その後ももつれにくくなります。

アウトバスって何?

そもそも「アウトバストリートメントって何?」って方もいるかもしれません。

その名の通り、お風呂の外で使うトリートメントのことです。

いわゆる「洗い流さないトリートメント」と呼ばれているものです。

洗い流さないのでダメージが気になる部分に集中的につけたり、

熱保護ができるタイプはアイロンなどを使う前に塗布して、

髪のキレイを保ってくれるアイテムとして使われています。

アウトバスとして使ってみた

初めてアウトバスとしてモロッカンオイルトリートメントを使ってみました。

タオルドライをして、モロッカンオイルトリートメントを塗布して、ドライヤーで乾かす

ただ乾かしただけ。

髪の毛を結んでしまうので、ブローはしていません(;’∀’)

サラッとした髪の毛にはさすがになりませんでした💦

量も少し少なめ・・・

適量って難しいですよね。

明日の朝のスタイリングの時にどうなるのか気になります。

最後に

自分の髪の毛にあうスタイリング剤を見つけるのは意外と難しいです。

これってくせっ毛さんだけの悩みかな?

モロッカンオイルトリートメントは

必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンE(美容成分)を豊富に含むアルガンオイル

髪のしなやかさをアップし、傷んで元気のない髪に輝きを与えます

紫外線などの環境要因によるダメージからも髪を守ります

ダメージを補修して艶のある髪の毛を手に入れたいなら

モロッカンオイルはいいかも( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました