*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新鮮】久しぶりの美容室は驚きがいっぱい

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久し振りの美容室

久し振りに美容室へ。

円形脱毛症になってからしばらく美容室には行ってません💦

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

だいぶ髪の毛も伸びてきてくせで広がり

そろそろどうにかしなくてはと思っていたところ、

「ホットペッパービューティー限定ポイント有効期限のお知らせ」

というメールがきました。

1000pもあったので、これは行くしかないでしょ( *´艸`)

早速予約をして行ってきました。

初めましての美容室

今回は髪の毛の痛みもあるので検索した結果

酸熱トリートメントをやっている初めましての美容室へ行ってきました。

酸熱トリートメント髪内部の歪み・ガタつきを改善してくれるもので

髪の細胞レベルに働きかけて髪の繊維質を整えてくれるらしいんです。

髪のダメージを改善してくれるので私の髪の毛にも効果あるかなと・・・

【ちょっと後悔】市販の白髪染めは髪の毛が傷む?分かっていたけどこんなになの?

それともう一つ。個室になっているのでそこも予約を入れたポイント。

円形脱毛症の事もあるので、その話しをするのにも周りが気にならない。

やっぱり恥ずかしいですもん💦

まだオープンしてから5ヶ月くらいの美容室。

今はどこに行っても紙ではなく、電子の時代。

「お客様情報を入力、お願いします」とタブレットを渡され入力。

これはどうにか使えましたよ( ̄▽ ̄)

そして驚いたのが、「そのタブレットで好きな物を見てください」と・・・

(。´・ω・)ん?

美容室と言ったら雑誌。

そんなものはもう古いようです💧

タブレットなのでyuotubuやHulu、雑誌などが入っていて好きなものが見れるんです。

何だか新鮮で驚きがいっぱいです。

雑誌を見るのに字を大きくしたりできるのは見ていて楽だけど

タブレットを持つ手は疲れるけどね(笑)

最後に

久し振りに行った美容室。

髪の毛も切って軽くなったのでスッキリして気持ちが良い。

酸熱トリートメントは3回くらい繰り返すことでより効果があるようです。

自分の髪の毛に合うかどうかは様子を見てみないと分かりませんが、

今の状態からよくなればまた行ってみようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました