*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【黒髪が生えてきた円形脱毛症】4か月たった様子と皮膚科受診

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

円形脱毛症

円形脱毛症になってから4か月がたとうとしています。

初めて見つけた時には、ショックで何もしたくない状態⤵

落ち込み過ぎて何もしたくない日

これ見つけた時って、本当にショックです。

まだ髪の毛に隠れているから、他の人に見られることはありませんでした。

知らずに美容室に行って、そこで知ったらもっとショック。

どんな状況でもショックですね(-_-;)

皮膚科受診

以前にも2回、円形脱毛症になったことがありました。

最初は皮膚科を受診しましたが、2回目は皮膚科には行かずに自然治癒です💦

今回は、もう若くはないのでちゃんと髪の毛が生えてくるのかが心配。

恥ずかしかったけど受診することにしました。

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

【1週間たった経過】円形脱毛症の回復の兆し

経過としては、

だいぶ黒い髪の毛が生えてきていて、円形脱毛症の部分が分からなくなってきた感じです。

素人考えで、「もう皮膚科行かなくていいんじゃない?」って思って行かなくなってしまいますが、

今回行った皮膚科は、「途中で辞めちゃうと次行った時にすごく怒られる。」

なんていう事を聞いていたので、月1ですがちゃんと通っています。

(小心者なので怒られるのはイヤ(笑))

昨日皮膚科に行って、やっと「ちゃんと生えてきているからもういいかな?」と言ってもらえ、

「薬を35日分出すからそれが飲み終わって何もなければもう来なくていいよ」とのこと。

やったー!(^^)!

やっとゴールが見えてきた♪

最後に

円形脱毛症になると精神的にもブルーになってしまい、

メンタル的にも落ち込みます。

極度のストレスがきっかけになるようですが、髪の毛が抜けることで更にストレスになってしまうのです。

恥ずかしかったけど、早めに皮膚科を受診してよかった。

髪の毛の生え始めは白髪ですがちゃんと黒い髪の毛が生えてきて

ホッとしています(´▽`)

円形脱毛症になった人にしか分からないこの気持ち

誰かの役に立てればいいなと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました