*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポッコリお腹に効く】リンパマッサージでむくみを解消

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝からびっくり

朝からびっくりする出来事が・・・

いつもはいているスカートのウエストがキツイんです。

そんなことって思うかもしれませんが、一大事です💦

確かに、ワクチン接種してから、運動を控えています。

身体を動かしていないというのもありますが、

それにしてもひどすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

いつもならピチッとしている程度なのに今日はパンパン。

お腹のお肉がのっています(笑)

ずっと、スカートはいていたらお腹痛くなっちゃうのではないかというくらいです⤵

これは少し揉みほぐさなくちゃ・・・

むくみ

短期間でそんなに太るわけがない!と、思いますよね。

むくみがあるとお腹も膨らみます。

きっとそれだ。

お腹太りの大きな原因むくみだったんです。

朝の忙しい時間だったので、ウエストの所を左右から中心に向かってマッサージ

時間もないので数回。

それだけでも効果はあったようです。

やる前よりはマシになった💦

くびれのない寸胴体系や、ポッコリお腹の多くは

リンパの流れが停滞したために起こるむくみと老廃物の蓄積が原因です。

リンパマッサージが効果的

お腹のリンパマッサージは痩せるのに効果的です。

リンパの流れを良くすると内臓脂肪が燃えやすく蓄積されないのでダイエット効果も期待できます。

その他の効果として

腸の働きを活発にする

お腹のリンパマッサージを正しく行うと、腸の働きが活発になり、

老廃物を腸に溜めこんだり、十分に消化しないまま排出するといったことが少なくなります。

冷え症が改善される

リンパマッサージは血流を良くするため血行が良くなり冷えが改善されます。

疲れがとれる

血行が促進されリンパの流れが良くなることで、

疲労回復物質が全身に行き渡り、疲れをいやしてくれます。

最後に

リンパマッサージには免疫力を高める効果もあります。

免疫力をアップさせられて、ポッコリお腹にも効果がある

リンパマッサージはおススメです。

たった数回でも効果があるので期待できますね( *´艸`)

たるみきったお腹は、恥ずかしい(〃ノωノ)

ランニングなどにも行けないのでリンパマッサージして、むくみ解消してみよ♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました