*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【まだまだ続く】円形脱毛症の治療とその後の状態

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

円形脱毛症のその後

円形脱毛症になってもう2か月が過ぎました💧

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

【1週間たった経過】円形脱毛症の回復の兆し

3か所もあったらしいが、小っちゃいところはすぐに分からなくなり、

1cmほどの大きさの所は最近では分からないくらいに髪の毛が生えてきているそうです。

あとは一番大きかったところ。

家で薬を塗ってもらう時に、「だいぶ生えてきている」と言われているものの

鏡で見てみると、まだわかるじゃん⤵

本当に生えているの?

自分ではよくわかりません(-_-;)

始めは白髪で生えてきて、産毛のような髪の毛。

それから、だんだんと黒い髪の毛も生えてくるそうです。

治癒するのにどれくらいかかる?

もうだいぶ生えてきたので、もう大丈夫かな?今日で終わりかな?

なんて、ちょっと期待しながら病院に行ってきました。

今日はいつもの先生ではなかった💦

患部を見て、「髪の毛引っ張るね」といって

キューっと髪の毛を、結構な強さで引っ張られます( ̄▽ ̄)

「ちゃんとついているから大丈夫そうだね」って。

ちゃんと生えてきていないと、髪の毛を引っ張ったときに抜けてしまうそうです💦

「完治するまでに8か月くらいかな?」と・・・

薬もまた出しておくとのこと。

(。´・ω・)ん?

8ヶ月?

「薬も飲み続けるの?」

つい先生に聞いてしまった(笑)

様子を見てやめられそうならやめてもいいかもと言っていた。

最後に

若いころは自然治癒でも大丈夫と思っていたけど

だんだんと髪の毛もハリがなくなってきたり、薄毛も気になります。

きちんと直して少しでも薄くなるのを防ぎたい。

病院に行って診てもらうと少しは安心だし、治りも早そう。

次回は5週間後の受診です。

カラーをしても大丈夫という事なので、

パラパラと出ている白髪を隠しに美容院にそろそろ行こうかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました