*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これ大事!】くせっ毛を伸ばすヘアアイロンの後にこんなことしていなかった

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

湿度がやばい

雨が続いて、湿度の高い時期がやってきました( ̄▽ ̄)

最近湿度がやばいです💦

くせっ毛には嫌~な季節ですね

朝、髪の毛をストレートアイロンで頑張って伸ばしても

すぐにウネ~っとしている。

縮毛矯正すればどうってことないけど、

髪の毛は傷むし、今は円形脱毛で美容室に行けない⤵

乾燥

くせっ毛は乾燥しやすく、乾燥しているために水分をすぐに吸収して、膨張してしまうそうです。

たしかにドライヤーで髪の毛を乾かすとパサついた髪の毛になってしまう💦

普段から髪の乾燥を防いでしっかりと保湿をして、外部の湿気を吸収する量を減らせば

くせっ毛がひどくなるのを抑えることができます。

ドライヤーなどを使う時に保湿性の高いヘアクリームなどで髪の水分が逃げないようにするといいですね。

ヘアアイロン

毎日の必需品のヘアアイロン

グイグイと引っ張って伸ばすのはNG

髪を強くプレスすることで、丸い形状の毛髪をつぶしてしまうそうです( ;∀;)

くせを伸ばそうと意外と強く押し当てているかも・・・( ̄▽ ̄)

  • アイロンをするために持った毛束をくせを伸ばすように軽く引っ張る。
  • その引き出した毛束を優しくはさみ、一定の速度でアイロンスルー
  • (力は入れません)

こうすることでくせを治すことができます。

なんでも力任せは良くないですね💦

そして、ヘアアイロンの後に髪を軽く冷風で冷やす事!

髪の毛を乾かした後に冷風をあてることはするけど、

ヘアアイロンの後に冷風で冷やすことってやってなかった⤵

こうすることで形状を固定し、もちのいい髪の状態を作ってあげることができるそうです。

スタイリング剤

くせっ毛にオススメなのはやっぱりオイル

オイルは髪が湿度を吸いにくく、くせ戻りを防いでくれます。

基本的にオイルは水と仲が悪い。

なので、湿気に対しての防御が高めなのでくせっ毛との相性がいいです。

ただ、スタイリング剤もつけ方が迷いますよね💦

ヘアオイルは最後の仕上げに使っているけど、少なすぎても多すぎてもダメ⤵

丁度いい量が難しい( ̄▽ ̄)

これは少しずつ慣れていくしかないですね💦

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~

私がオススメのオイルはこれ!これを使ったら髪の毛が広がらない!

気になる方、是非ポチっとしてみてください♪↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました