*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【出来た!】iPhoneなしでGPSモデルのAppleWatchだけでランニング

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple Watchでランニング

AppleWatchを買った理由の一つがランニングの時に使いたい!

いつもランニングをしている時はiPhoneを手に持って走ってます。

iPhoneも7から12へ替えた時、持って走るには大きすぎる💦

かといってiPhoneを入れるものを買うのもめんどくさい⤵

そんな時にAppleWatchがいいんじゃないかとずっと悩んで買う事に♪

AppleWatchで出来ること

AppleWatchにはGPSモデルGPS+Cellularモデルがあります。

GPSモデルはiPhoneとペアリングしてインターネットに接続するモデル。

GPS+CellularモデルはAppleWatch単体でインターネット通信を行うモデル。

GPS+Cellularモデルで単体で使おうとすると携帯キャリアとの契約をしなければなりません

そうすることでApplewatch単体で電話やLINEなどの機能を使う事ができます。

でもGPSモデルでもiPhoneなしでランニングができるんです!

コレ知らなかった⤵

出来ないと思っていたからGPS+Cellularモデルを買ってしまいました💦

【準備OK】やっと充電完了して使い始めたApplewatch7だけどまた勘違いしてる?

AppleWatchだけでランニングに行ってみた

ようやくイヤホンのBluetoothのペアリングができました。

(会社に行くときはまだiPhoneでイヤホンをつないで聞いています💦)

これができたらAppleWatchだけでランニング

早速、行ってきました。

音楽も聴けることを確認してスタートです。

ランニングのときに使っているアプリの

NIKE RUN CLUBもAppleWatchで使うことができます。

RUN記録も自動的にスマホアプリと連動していて、データの移行も問題なし。

iPhoneなしでランニング行ってこれました。

音楽も普通に聴くことができたし、RUNデータもOK。

他にも、

SuicaやQuickPay、IDなどをApplePayで利用できるそうです。

これは凄いですね。

初めて使う時は、本当に使えるのか不安ですね(;’∀’)

最後に

iPhoneなしでランニングに行ってきた結果、

GPSモデルでも問題なくランニングに使えました。

いつも手に持っていたiPhoneがなく、手持ち無沙汰。

なんか落ち着かない感じでしたが、

それも最初だけ。

やっぱりApple Watch買ってよかった♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました