*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【若々しく見えるコツ】やってみて!頭皮マッサージをすると顔にもいい効果があるよ

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

頭皮が固い?

自分の頭皮が固いかどうか気にしてますか?

デスクワークや普段の生活が原因で頭皮が凝り固まっている人も多いのではないでしょうか。

頭皮が固いってどういうこと?

頭皮を10本の指でつかんで動かしずらい感覚や痛みを感じる場合は

頭皮が固い状態になっているそうです💦

両手で耳の上を上下に動かした時に、

周辺が動かしずらかったり、突っ張ったりしたら要注意!

健康的な頭皮は柔軟に動くもの。

そして柔らかい。

子供の頭皮は羨ましいほど、とっても柔らかいんです

頭皮マッサージ

頭皮マッサージは

頭皮の血行を良くして髪の毛の成長を助けたり

顔のリフトアップやむくみ解消にも効果があるといわれています。

頭の皮を指や手の平で優しく動かしたり、押したりします。

そうすると、頭の中にある血液がどんどん流れて

髪の毛が生えるところに栄養が届きやすくなる

髪の毛は栄養があると元気に伸びる

頭皮マッサージは髪の毛を健康にする方法ですね。

頭皮マッサージの効果

頭皮マッサージをしていると嬉しい効果があります。

それは顔にもいいということ。

顔と頭は一緒に繋がっています。

頭皮マッサージをすることで顔もほぐれリラックスできます。

顔がリラックスするとむくみが取れたり、シワができにくくなったりします

顔がむくんだりシワができたりすると老けて見えるから

頭皮マッサージをすることで若々しく見える

実際にマッサージが終わった後、耳の上あたりが気持ちが良い!

そして目もぱっちりしているような感じです。

コレは血行がよくなっている証拠だね( *´艸`)

最後に

頭皮マッサージは、特に道具もいらないから簡単!

でも忙しい時は電動ヘッドマサージがラク!

朝は電動ヘッドブラシで目元スッキリ

夜はパソコンをいじりながら手でマッサージ

頭皮マッサージをすると

顔のリフトアップ・むくみ・シワができにくくなる

嬉しい効果がたくさん( *´艸`)

ちょっと手の空いた時に

頭皮マッサージしてみることをお勧めしたい!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました